フットボールのキングが呪いに挑む

フェイスブックでMADDEN(マッデン)のページをフォローしてるんですけど、タイムラインに新作のトレイラーが流れてきた瞬間、衝撃を受けました。

呪われる事で有名なマッデンのカバープレイヤーに満を持して挑戦するのは、昨シーズンの覇者かつNFL史上最強のQB、ご存知じ”トム・ブレイディ”様です!!

[SPONSORED LINK]

グロンコウスキーの敵討ちか?初の2年連続同チームカバー

・MADDEN NFL 18 トレイラー

カバープレイヤー(ゲームパッケージの表紙)になると呪いがかかり、不幸に襲われる事で有名なNFLゲームの金字塔、MADDEN NFL。

前年のMADDEN NFL 17では”ロブ・グロンコウスキー”がカバープレイヤーとなり呪いに挑むも、見事に呪いが的中し負傷によりシーズンエンド。
所属チームのペイトリオッツは、スーパーボウル制覇を果たすも、全くそれに貢献できなかったグロンコウスキーは悔しい思いをしました。

 

そして、今年8月発売の新作『MADDEN NFL 18』でカバープレイヤーとなったのは、なんと説明不要のトム・ブレイディ!!これにファンは驚きを隠せなかったでしょう。

なぜかと言えば、マッデンの呪いのジンクスは有名すぎて、選手にも恐れられているからです。

 その証拠に、人気のスター選手をカバーにすれば売り上げは確実に上がるのに、今のフランチャイズQBでカバープレイヤーになった人はセインツの”ドリュー・ブリーズ”のみです。

マニングもロモもなっていません。ファーブなんて引退後にカバープレイヤーになりました。
(速攻でJETSに復帰しましたが)

 伝説のRB”ラダニアン・トムリンソン”には、実際にカバープレイヤーのオファーがありましたが、恐れて断った逸話があります。

 あまりのカバープレイヤーの不人気ぶりに、とうとう「人気投票」とは名ばかりの押し付け合いのトーナメント投票が開催されたぐらいです。

それだけに、”ロブ・グロンコウスキー”がカバープレイヤーになった時は、かなり意外性がありました。業界一のリア充だからこそ呪いに挑んだのでしょうが、結果は見事に呪いのえじきとなりました。

 

露骨すぎるぐらいにグロンコウスキーが呪いにやられたので、今回のカバープレイヤーに関しては成り手がいないと思っていたのですが、それがこれまでの流れを壊す 王道中の王道である 実力&人気No1のブレイディ様

このニュースを初めて見た時は、アイボンしようかと思うぐらい目を疑ったわけです。マジで誰かがジョークで作った動画かと思いました。
そのぐらい マッデンNFL のファンにとっては、信じられない展開なのです。

 

しかも、ブレイディ様自らが呪いへの挑戦を宣言した動画まで公開。
https://www.facebook.com/TomBrady/videos/1560009470706864/
(おそらくフェイスブックのログインが必要)

ブレイディ様は「世間一般で言われている呪いを懸念すると思うが、それは迷信だ。見てろ。」と言って、鏡を叩き割ったり、ハシゴをくぐったりして「呪われねーよ」と、呪いを挑発しております。

トム・ブレイディ tom brady madden nfl 18

トム・ブレイディ tom brady madden nfl 18

トム・ブレイディ tom brady madden nfl 18

怨敵とは言え、4試合出場停止の次は呪いに挑むとは、そのチャレンジ精神にリスペクトします。

やっとパッツのAFC東連覇の記録もストップするかと思うと、ニヤニヤが止まりませんなぁ。
( ̄∇+ ̄)

呪いを信じるか信じないか?それはあなた次第です!