【衝撃速報】マッデンNFL 18のカバープレイヤーはトム・ブレイディ!

トム・ブレイディ マッデン18
フットボールのキングが呪いに挑む

フェイスブックでMADDEN(マッデン)のページをフォローしてるんですけど、タイムラインに新作のトレイラーが流れてきた瞬間、衝撃を受けました。

呪われる事で有名なマッデンのカバープレイヤーに満を持して挑戦するのは、昨シーズンの覇者かつNFL史上最強のQB、ご存知じ”トム・ブレイディ”様です!!

[SPONSORED LINK]

グロンコウスキーの敵討ちか?初の2年連続同チームカバー

・MADDEN NFL 18 トレイラー

カバープレイヤー(ゲームパッケージの表紙)になると呪いがかかり、不幸に襲われる事で有名なNFLゲームの金字塔、MADDEN NFL。

前年のMADDEN NFL 17では”ロブ・グロンコウスキー”がカバープレイヤーとなり呪いに挑むも、見事に呪いが的中し負傷によりシーズンエンド。
所属チームのペイトリオッツは、スーパーボウル制覇を果たすも、全くそれに貢献できなかったグロンコウスキーは悔しい思いをしました。

 

そして、今年8月発売の新作『MADDEN NFL 18』でカバープレイヤーとなったのは、なんと説明不要のトム・ブレイディ!!これにファンは驚きを隠せなかったでしょう。

なぜかと言えば、マッデンの呪いのジンクスは有名すぎて、選手にも恐れられているからです。

 その証拠に、人気のスター選手をカバーにすれば売り上げは確実に上がるのに、今のフランチャイズQBでカバープレイヤーになった人はセインツの”ドリュー・ブリーズ”のみです。

マニングもロモもなっていません。ファーブなんて引退後にカバープレイヤーになりました。
(速攻でJETSに復帰しましたが)

 伝説のRB”ラダニアン・トムリンソン”には、実際にカバープレイヤーのオファーがありましたが、恐れて断った逸話があります。

 あまりのカバープレイヤーの不人気ぶりに、とうとう「人気投票」とは名ばかりの押し付け合いのトーナメント投票が開催されたぐらいです。

それだけに、”ロブ・グロンコウスキー”がカバープレイヤーになった時は、かなり意外性がありました。業界一のリア充だからこそ呪いに挑んだのでしょうが、結果は見事に呪いのえじきとなりました。

 

露骨すぎるぐらいにグロンコウスキーが呪いにやられたので、今回のカバープレイヤーに関しては成り手がいないと思っていたのですが、それがこれまでの流れを壊す 王道中の王道である 実力&人気No1のブレイディ様

このニュースを初めて見た時は、アイボンしようかと思うぐらい目を疑ったわけです。マジで誰かがジョークで作った動画かと思いました。
そのぐらい マッデンNFL のファンにとっては、信じられない展開なのです。

 

しかも、ブレイディ様自らが呪いへの挑戦を宣言した動画まで公開。
https://www.facebook.com/TomBrady/videos/1560009470706864/
(おそらくフェイスブックのログインが必要)

ブレイディ様は「世間一般で言われている呪いを懸念すると思うが、それは迷信だ。見てろ。」と言って、鏡を叩き割ったり、ハシゴをくぐったりして「呪われねーよ」と、呪いを挑発しております。

トム・ブレイディ tom brady madden nfl 18

トム・ブレイディ tom brady madden nfl 18

トム・ブレイディ tom brady madden nfl 18

怨敵とは言え、4試合出場停止の次は呪いに挑むとは、そのチャレンジ精神にリスペクトします。

やっとパッツのAFC東連覇の記録もストップするかと思うと、ニヤニヤが止まりませんなぁ。
( ̄∇+ ̄)

呪いを信じるか信じないか?それはあなた次第です!

  1. :ちなNE より:

    かこつです!
    鬼畜日程に加えてマッデンの呪い
    正直日程みた時点でディビジョンチャンプはあきらめていましたが今日のこれ見てもうプレーオフすら諦めることになるんじゃないかと思います
    ガロポロが去年より多く投げるんじゃないかと考えられますな

    1. JETS狂 より:

      :ちなNEさん>
      たしかに鬼のようなスケジュールという試練もありました。
      金とSBリングを腐るほど持っているブレイディ様。もう目的が少ないからガンガン伝説を作りたいんでしょうね。
      それに比べて呪いという非科学的なものに頼ろうとしているAFC東の他チームのファンは情けない・・。

  2. YM5 より:

    FacebookのNFLコミュニティでも盛り上がっているけどどうかなあ

    取り敢えずチートリは優勝したから、優勝出来ないジンクスは消えた訳で、更なる不正発覚でチートリの全記録抹消で初めて呪いを信じます。(くどいですが、NCAAはピート・キャロルが不正発覚を恐れNFLに逃げた後でも、ジョー・パターノが不祥事の隠蔽発覚で解雇され失意のうちに亡くなった後でも、本人がチームにいようがいまいが関係なく調査を続けてそれをやりました)

    僕はイーグルスがOTの末にフォックスボロでNEを撃破した日に生まれた、アンチパッツのイーグルスファンになる運命を背負って生まれて来た人間なのでこの手の発言に関しては決してブレません。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      不正が明るみになって記録抹消、これも面白いですね。
      ツール・ド・フランスのランス・アームストング方式で全優勝記録抹消&永久追放となると、呪いのグレードがますます上がります。
      そうなったらブレイディ様にまた動画を作ってもらって「ほら、呪われただろ」と言ってほしいところです。

  3. NFL好きおじさん より:

    マジですか⁉︎
    にわかには信じられないですが本当なら呪いを払拭出来る様に頑張って欲しいです。
    しかしこれの背景には夫の引退を望むジゼルが焚き付けた感を感じます、まさに歪んだ愛情ってやつですかね。

    1. JETS狂 より:

      NFL好きおじさんさん>
      鬼嫁のワナでしたか。あのヨメならばEAスポーツに企画を持ち込み、さらにブレイディを誘導させることは簡単でしょう。
      これは成功すれば世界仰天ニュースで放送レベルです。

  4. プんじん より:

    そろそろ世代交代をしたいと思っているベリチックが、呪いを利用しようと思って、ブレイディーをそそのかした?
    あるいはSB4回とったし、引退する潮時と考えたブレイディーが呪いを利用しようと思った?

    1. JETS狂 より:

      プんじんさん>
      深読みすると、いくらでも推測できますね。
      個人的に思ったのは、もう普通にプレーする目的が薄くなってしまったので、自分を焚きつけるための目標として「呪いに勝ってSB制覇」を設定したように思えます。
      ダメだったとしても年齢のせいでなく「呪いのせい」という方向で世間は見ますし、ブレイディにとって意外とおいしいのかも。
      ここに来て呪いの利用価値が出てきました。

  5. ライト より:

    ブレイディが呪われても恩恵を受けるのは他チームではなくガロポロというオチになったりして

    1. JETS狂 より:

      ライトさん>
      意外と黒幕はガロポロということも。
      ガロポロは昨シーズン、パッツならば勝てる事を証明したので、もう先発になりたくて仕方が無い。そこでブレイディに「兄貴、呪いが凄いっす。さすがに兄貴でも呪いには勝てないでしょうでゲスねぇ~~
      」と挑発してブレイディを誘導したのかも・・・。
      そして この後、ガロポロが電撃トレードされた日には「哀れ!ガロポロ!(ToT)」ですね。

  6. ぷーぽくん より:

    これで逆に呪いが発動しなかったら悲しすぎますね

    1. JETS狂 より:

      ぷーぽくんさん>
      大丈夫です。MADDENの呪いが発動しなくとも、「鏡を割った呪い」と「ハシゴの下をくぐると縁起が悪い」のジンクスが発動してくれるので。
      呪いの三重奏を喰らいやがれ!!

  7. 江戸川橋博士 より:

    春日ノートを上回るとも言われている(!?)マッデンの呪い。
    シーズン終了後に、ブレイディが「What?」(何それ?)とか言ってそう。

    1. JETS狂 より:

      江戸川橋博士さん>
      これでSB連覇したら目も当てられないですね。
      逆にこれで何かあったら、もう誰もマッデンのカバーにならないのではと、考えてます。
      どうなることやら・・

  8. 負海豚根性 より:

    まずやった!!そして今年のマッデンは海外版を注文したらディスクを抜いてパッケージをダーツの的にでもしてやろうというのが第一印象ですね。

    A東のファンの希望数十万を完膚なきまでに叩き潰す忌まわしい2名(その名を口にするのも忌まわしい)は先月亡くなったA・ヘルナンデスですら軽犯罪者に見える(ヘルナンデスはキメたのは、たかが3人)状態である私からすると、できる事なら、スパイゲート、デフレートゲートに次ぐ疑惑でも起きて、ツール・ド・フランスの記録から消されたあの人みたいなことになって欲しいと結構切実に思ってたりしてます。

    まあ呪い関係なく40の年齢が壁になって、強引に呪いが掛かったと言われるだけになりそうな気もしますけど・・・

    1. JETS狂 より:

      負海豚根性さん>
      いいアイデアですね。私はパッケージを鍋敷きにしましょう。
      これでマジで過去最高の不正が発覚して、ツールのあの人みたいになったら、ブレイディはNFL史に残る最悪な人になりますね。
      マッデン18も無かった事になりそうです。
      何にせよ、ちょっとした事で「呪い」だとファンは騒ぎそうなので、「呪い」とは何なのか見極めが難しそうです。

  9. Kazu より:

    イケメンですし嫁はスーパーモデルですしリング一杯持ってますしなにもかも持ってる男ですが最近好きになりました。その方が楽ですし。
    ベテランが活躍するのは嬉しいです。

    1. JETS狂 より:

      Kazuさん>
      富も名声も女も全て手に入れたブレイディ様。
      しかし、デット2に出演したり呪いに挑戦したり意外とオチャメです。何でも手に入れすぎて、新たな刺激を求めているのでしょうか。
      この流れでメジャーな選手たちがマッデンのカバープレイヤーになれば幸いです。

  10. ねくすと より:

    いずれはベリチックの名を冠したNFLゲームも出るのでしょうか。
    「低空気圧モード」とか、「相手チームを盗撮できる隠しコマンド」とか、色々ありそうですが….。

    是非、レックス・ライアン氏に推薦文を書いて頂きたいです。

    1. JETS狂 より:

      ねくすとさん>
      「マッデン NFL」でなく、ベリチックが監修した「ベリチック NFL」。
      チートコマンドで不正し放題ですね。しかし、不正が見つかるとペナルティが課せられるので、不正のタイミングが重要になるゲームです。
      ・・・これはアメフトゲームなのか?
      (´・ω・`)

コメントを残す

CAPTCHA