▼AFC東
1位:ペイトリオッツ 10勝
2位:ジェッツ 6勝
3位:ビルズ 5勝
4位:ドルフィンズ 5勝
→地区優勝が決まった時点で、あんまり意味のない順位表ですが、一応。
残すは3試合。JETSは全勝すると同時に、コルツ(9勝)、スティーラーズ(7勝)、ベンガルズ(7勝)のうち2チームが堕ちてくれないといけません。

もしコルツが来週勝つとプレーオフ出場決定なので、1つの椅子をスティーラーズ、ベンガルズ、ジェッツの3チームで争う事になります。
JETSの試合は当然として、競合相手の結果も気になる、ある意味で一番楽しい時期です。

 

▼Week15
・ジェッツ vs タイタンズ
マンデーナイトかつBS-1でLIVE中継の試合。
タイタンズがシーズンエンド確定なので、JETSがギリギリ生きているのはTV局的にも助かった。
タイタンズは近年、得意の相手で、かつてタイタンズ怒涛の11連勝をJETSが止めた事がありました。

不安要素は大いにあるが、勝利して首の皮一枚を繋ぎたいところです。

 

・ペイトリオッツ vs 49ers
こちらも注目の試合。第1シードを狙うパッツと、シーホークスを引き離して首位固めをしたい49ersとの1戦。
果たして49ersの強力D#は、パッツのハイパーO#を止めることが出来るのか?

 

・ビルズ vs シーホークス
逆に49ersに追いつきたいシーホークスの相手は、ビルズ
カーディナルスを58-0で破ったO#に、ビルズは対応できるのか?

 

・ドルフィンズ vs ジャガーズ
ヘニーは古巣との初対戦。
今季絶望チーム同士ですが、来シーズンに繋がるものを残せるか?
(本音はドラフトのPIC順を上げたいのだろうが・・)