▼今週のAFC東
1位:ペイトリオッツ 5勝
2位:ジェッツ 4勝
3位:ドルフィンズ 3勝
4位:ビルズ 3勝
→さぁパッツに1勝差かつ、直接対決の勝率をタイに持ち込んだJETS。一時はもうダメかと思ったら手の届くところに首位がきています。
しかし、イルカも牛も無視できない状況。AFC東は今シーズンも熱いです。

 

▼今週のJETS
・QB”デビット・ギャラード”ロースター入り、クインをカット。
→引退したはずのギャラードと契約し、ロースターに入れて、代わりに何もしないQB”ブレイディ・クイン”をカットしました。

未熟なジーノを支えるための指南役として、同じ黒人かつ強肩&スクランブルが得意というプレースタイルが似ているギャラードの方が向いていると判断したのでしょう。
実績としても、あのジャガーズをプレーオフに導いた力もあります。前年王者だったスティーラーズを年2回も倒す偉業は驚きでした。

それにバックアップに”マット・シムズ”がおり、ギャラードは欲無くジーノの補佐に集中できるのも良いところでしょう。
サンチェスにブルネルをつけたのと同じ効果ですね。

というかクインに何が出来るっちゅうねん。(´・ω・`)

 

▼Week08
・ジェッツ vs ベンガルズ
→パッツを倒した強敵ベンガルズと対戦。
近年、相性がいい相手ですが、もう昔のベンガルズと違って今は激戦区AFC北の単独首位。
ここで虎を狩っておけば、タイブレークで非常に有利になるので勝利しかありませぬ。

GAORAでLIVE放送の注目の1戦です。
(まぁ偶数週だから負けるんですけどね)

 

・ペイトリオッツ vs ドルフィンズ
パッツはイルカと対戦。パッツは連敗を許さないので、イルカさん敗戦が濃厚ですが、勝負はやってみないと分からない。

 

・ビルズ vs セインツ
上昇中のビルズの相手は、強豪セインツ。
サド君はここで勝てれば名前が大きく売れるだけあって、もしかしたらもしかするかも。
(しかし、そろそろマニュエル復帰かな?)