▼今週のAFC東
1位:ペイトリオッツ 10勝
2位:ドルフィンズ 7勝
3位:ジェッツ 6勝
4位:ビルズ 4勝
→パッツが10勝で、イルカさんが1回でも負けると地区優勝決定です。
スティーラーズにはイルカさんを止める事に期待してたんですけど、ダメでした。

あと、目の上のたんこぶであるレイブンズと対戦したバイキングスは、バイキングスが試合終了直前にTDを決めて逆転し「ヤッホー!やるぜバイキングス!!」と思った瞬間、その返しのO#でキック・オフ・リターンTDを決められ再逆転負け。
「おい!何やってんねん!!」と思わず叫びました。はぁぁっぁぁぁ、なんて日だ。

 

▼今週のプレーオフへの道

Division Leaders W L T DIV CONF
[x] Broncos 11 2 0 4-0 7-2
Patriots 10 3 0 3-1 7-2
Bengals 9 4 0 2-2 7-3
[y] Colts 8 5 0 4-0 6-3
Wild Card W L T DIV CONF
Chiefs 10 3 0 1-3 6-3
Ravens 7 6 0 3-2 6-4
In The Hunt W L T DIV CONF
Dolphins 7 6 0 1-2 6-3
Chargers 6 7 0 1-2 3-6
Jets 6 7 0 2-3 3-7

→一時は第6シードだったタイタンズは連敗でさようなら~。もはや6勝以上のチームで残り1つのイスを争います。

第6シードで7勝のレイブンズの残り3試合はライオンズ、パッツ、ベンガルズとかなり不幸。
ドルフィンズはパッツ、ビルズ、ジェッツというAFC東内で最終決戦です。

チャージャーズは残り2試合にブロンコスとチーフスとの対戦を残しているので、これも不幸。
我らがJETSに関しては、パンサーズ、ブラウンズ、ドルフィンズ と、次にパンサーズを倒したらかなり可能性が出てきます。

JETSが残り3連勝して9勝しても、タイブレークの関係でレイブンズ、ドルフィンズ、チャージャーズと並んでも負けます。
レイブンズとドルフィンズがあと1勝しか出来ない事を祈るしかありません。

 

▼Week15
・ジェッツvsパンサーズ
開幕前にスケジュール見たときは「最後に4勝、5勝出来る!」と思っていたのに、パンサーズがこれほど強くなるとは予想外でした。
しかし、セインツはWeek14で勝利しています。そしてそのセインツを倒したJETSならば勝てる!!
いや、勝ってもらわねば困るのです!

 

・ドルフィンズ vs ペイトリオッツ
ドルフィンズはパッツと対戦。当然、我々はパッツを100%応援するという非常に珍しい状況です。
しかもドルフィンズのその後のスケジュールは、ビルズ、ジェッツと対戦。つまりラストはAFC東3連戦なのです。
今こそAFC東(ドルフィンズ除く)の総力を結集して、ドルフィンズを止めるのだ!!!

 

・ビルズ vs ジャガーズ
ビルズはジャガーズと対戦。
それ以上、それ以下も無いです。はい。。