こんばんわ。寝る前のひと時、放談の時間です。2013シーズンも既に第4Qに突入。あっという間ですね。

我らがJETSもまだ首の皮一枚つながってるという、なんかよく見る展開です。
3連勝を目指すのは当然として、対抗馬が負けなければプレーオフにはいけません。
[SPONSORED LINK]

 


[リンク:ESPNプレーオフマシーン]
毎年恒例のESPNプレーオフマシーンです。これを使えば、どうすればプレーオフにいけるのか一目瞭然。
とりあえず、JETSがこの後3連勝したとして、あと何が必要なのか見て行きましょう。

 

・ドルフィンズ越えの条件:パッツorビルズがドルフィンズに勝利
→JETSの3連勝が前提なので、最終戦であたるドルフィンズには勝つとします。
    とすると、Week15のパッツかWeek16のビルズがドルフィンズに勝てば、JETSはドルフィンズを上回ります。

 

・レイブンズ越えの条件:レイブンズがあと2敗。
→レインブンズはこの後、ライオンズ、パッツ、ベンガルズと対戦。
 ドルフィンズは最終戦でJETSに負ける事で話を進めてるので、レイブンズは2勝できれば自力でPO行きです。
 が、しかし残り3試合が非常に厳しい相手なので、レイブンズが残り試合を負け越す希望はあります。

 

・チャージャーズ越えの条件:チャージャーズがあと1敗
→現時点で既にWeek15にてブロンコスに勝利したチャージャーズ。
 とにかく残り2試合のレイダース、チーフス相手に連勝されたらJETSが3連勝してもダメです。

 

何度も言うとおり、JETSが3連勝した場合の条件です。つまり3連勝したとしても、これらの条件が揃わないとプレーオフにいけないと言う非常に厳しい状況なのです。

ドルフィンズとレイブンズと対戦するパッツには死んでも勝ってもらうしかありませんな。