▼総評
豪雨による悪天候でブリーズもパスに精細を欠き、スクリーンも決まらないO#停滞のセインツ。
ギャンブルのパスを叩き落され、貴重なFGも2本外し、第4Qまで得点が無い苦しい展開。TE”ジミー・グレアム”は徹底的にマークされ1レシーブ8ydのみ。

それでもセインツD#が粘り失点を最小限に抑えるものの、O#が答える事ができないフラストレーションが溜まる内容でした。

第2Qのイングラムのファンブルロストのターンオーバーから、TDを許した時点で勝負が決まっていたかもしれません。
このミスから生まれた7失点が最後までセインツに重くのしかかりました。

 

そして、最後にまさかのオンサイドキックに成功したO#で、WR”マーキス・コルストン”が敵陣39yd地点のサイドライン際でパスをレシーブ。
ここでサイドラインに逃げたら残り6秒で時計が止まり、もう1回パスを投げる機会が得れるものの、なんとパスを敢行。しかもラテラルパスを投げたかったのでしょうが、おもいっきりフォワードパスを投げて反則で終わるという、なんとも締りの悪い最後でした。

 

悪天候の影響を受けたのはシーホークスも同じで、QB”ラッセル・ウィルソン”のスタッツはパス9/18回108yd獲得、0TD、0INTという成績。
リンチが140yd獲得2TDと、悪天候ならではのグランドアタックで勝利しております。最後にセインツに反撃のO#を与えず時間を潰した上で、ダメ押しでリンチのTDランで終わらせたドライブは前回の対戦とダブりましたね。

復帰したWR”パーシー・ハービン”は序盤でハードヒットを喰らって、サイドラインに下がります。試合に戻りますが、またもエンドゾーンでヒットされて脳震とうという最悪な復帰戦でした。

 

セインツは前試合のイーグルスとは違うシーホークスのD#の固さに加え、それ以上に天候にやられた感があります。

チャンピオンシップもシアトルで行われる以上、シーホークスのSB進出はほぼ決まりか?

 

Drew Brees

:またもシアトルで夢破れるブリーズ。
パス24/43回309yd獲得1TDと、300ydを超えるも第4Qまで得点なし。

内弁慶ブリーズはもう第1シード取らないと、SB制覇できないんじゃないでしょうか。