第3Q

IMAG0174-rs

:シーホークスO#から後半スタート。

WR”リチャード・ロケット”に26ydのロングパス成功!

 

IMAG0175-rs

:またもロケット、ラン・アフター・キャッチからD#をかわしまくって、一気に突っ走る。

 

IMAG0178-rs

:そのままサイドラインを駆け上がり、待望のTD!!

シーホークス反撃開始!!

NE 17-7 SEA

IMAG0188-rs

:O#の反撃に呼応してシーホークスD#も反撃開始!

ブレイディをサックしガンガン下げる!!

 

IMAG0189-rs

:さらに自陣深くで”ロブ・グロンコウスキー”がブレイディのスイングパスをレシーブした直後に、CB”カム・チャンセラー”の強烈なタックルを浴びてファンブル!

これをシーホークスがカバーして、レッドゾーンからO#開始!
来たぜ、モメンタム!!

 

IMAG0192-rs

:しかし、パッツD#は意地を見せて、TDを許さず。シーホークスはFGトライ。

風の谷の~♪ハウシュカ~~♪ のFGが決まり、1ポゼッション差に迫る!

NE 17-10 SEA

第4Q

IMAG0197-rs

:運命の最終Qだが、パッツO#が時間を潰しながら、ダラダラ進む。

ウィルソンはサイドラインでお茶でも飲みながら見てるしかない。

パスとラン、バランスのいいパッツO#にシーホークスD#はなす術なし。

敵陣2ydまでいかれて、2ミニッツ。シーホークス最悪の展開。

IMAG0201-rs

:結局、ベリーンのランでTD!

2ミニッツを切って2ポゼッション差。シーホークス終戦か・・

NE 24-10 SEA

残り1:56。

IMAG0210-rs

:だが、死闘を潜り抜けてきたシーホークスに諦めるという文字はなし。

ロングパスとリンチのランで、あっという間になんと敵陣1yd。

 

IMAG0212-rs

:しかし、、この1ydをパッツD#がリンチのランを止めて死守!!

さらにウィルソンがサックで大きく下げられ、4thDown-10ydという大ピンチ。

 

IMAG0214-rs

:ラストのギャンブルはリンチに全てを託す!

しかーし!、パッツD#3人に囲まれ止められてしまいターンオーバー!!

 

IMAG0217-rs

:そしてニーダウンで試合終了!!

 

チートリオッツ cheatriots

:第49回スーパーボウルを制したのはペイトリオッツ!!

あ、ロゴを間違えた!
(最後まで嫌がらせよ)

 

 

IMAG0232-rs

:トロフィーを授与するのは、トロイ・エイクマン。

指紋ベタベタタイム!

 

IMAG0233-rs

:MVPはサックしまくったニンコビッチ!

車をGET!

 

IMAG0238-rs

:ブレイディ4度目のスーパーボウル制覇!

とうとうモンタナとタイ記録で、狙うはNFL史上初の5度目の制覇にあと1回と迫りました。

蛇足ですが、このゲーム。ピート・キャロルやレックス・ライアンはそっくりなんですけど、以前からベリチックだけは登場しません。
本人が許可しないんでしょうね。

次ページへ続くよ