有言実行とはしんどいもの

こんにちワトキンソン。放談の時間です。

サイトの更新が止まりJETS狂死亡説も流れましたが(嘘)、実は裏で激闘をしておりました。

それはサイトのリニューアル。前サイトは中身がグチャグチャなので、JETSも新生しますし、オフシーズンを期にJETS狂の宴も新生するべく、リニューアルを実施したのです。

[SPONSORED LINK]

家でもスタバでもコンビニのイートインでも、新ノートPCにWi-fiさえ繋がればどこでも作業は可能の便利すぎる世の中。毎日、毎日ひたすらガリガリとソースを書く繰り返し。

それ以前に、デザインの悩みに大きく時間を取られてしまい、結局は前と同じような構成となりました。

 

まだまだ修正をするところはいくらでもあるのですが、実際に本番環境にUPしてみないと分からないことが多いので、この度は本番化を実施したのです。

 

しっかし、意外にしんどかった。Webサイトってヨソから見たら簡単に作ってるように思われますが、実際は地獄。
細部にまで手を入れて修正しなければならないし、上手くいかないことばかり。かつ、実際に作ってみると思ったものと違っていたりします。

そんなこんなのリニューアル。不具合は追って修正をいれていきます。

 

1番の課題が、記事の先頭に画像が2つ表示されている状態。

これは、今後の記事を書くスピードを上げるために、先頭の画像はアイキャッチ画像を挿入するようにしたためです。

今まで、記事に画像を直接入れていたのですが、今後はその手間を省くかわりに、過去記事を全部修正しなくてはなりません。

これは、まぁ、、地道にやっていきます。

 

いろいろご迷惑をおかけするやもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
m(_ _)m