RB”ビラル・パウエル”と再契約

JETS内部では、RB”ビラル・パウエル”と再契約しました。

昨年は”クリス・ジョンソン”の加入で目立った活躍はできませんでしたが、それでもたまに出るといい走りを見せます。

私も彼にもっと出番を与えれば、活躍ができる選手とみているので、この再契約は良かったです。

 

一時期はビルズの”C.J・スピラー”を獲得する噂がありましたが、今はその可能性はなさそうです。

ハービンの解雇もあり、JETSにはリターンもこなせる軽量高速のRBやWRがおりません。これはドラフト2巡以降で獲得に動くと思います。

NT”デーモン・ハリソン”とS”ジャンクワン・ジャレット”にテンダーオファー

契約を進めたいが他に獲られたら元も子も無い、ハリソンとジャレットの二人にテンダーオファーをだしました。

NT”デーモン・ハリソン”は3-4体系の要となるNTとして活躍しました。本来はNTは2011年ドラフト獲得した”ケンリック・エリス”が先発のハズだったのに、実際はどこからか沸いてきたハリソンが先発しております。

 

S”ジャンクワン・ジャレット”は、イーグルスに2011年ドラフト2巡(全体54位)で獲得されたのですが、ミスが多く2012年は開幕戦だけ出場。そして2013にカットされ、JETSに来ました。

彼が光ったのが2014シーズンWeek10のスティーラーズ戦。ドラ1のプライアーが遅刻の罰で先発を下ろされ、彼が先発した途端、ロスリスバーガーから2INT奪い、さらにサックやファンブルカバーを決める大活躍で、勝利に大きく貢献しました。

 

ちなみにテンダーオファーとは、これを指名された選手を他のチームが獲得したければ、相応のドラフトPICKを譲渡しなければいけません。引き留め策の一種ですね。

 

感想

初日に更新が大幅に遅れましたが、とにもかくにもリーヴィス復帰です。ちょっとお高いですが、トップクラスのCBの相場はこんなものです。

きっちり働いてもらって、JETSでも2個目のリングを取ってもらいましょう。

あと、耳を疑うようなニュースですが、CB”アントニオ・クロマティ”とも接触しているようです。元カーディナルスのDCだったHC”トッド・ボウルズ”が引き入れたいのだと思いますが、リーヴィスを獲得したうえに、ブラウンズからスクラインも獲得。

さらに昨シーズンはアウトした元ドラ1のミリナーや、昨年ドラフトで獲ったCBもいるので、CB枯渇状態から一気にCB飽和状態となりました。

ここにきてクロマティの加入は金額的にも無いと思いますが、来たら2010シーズンのリーヴィス&クロマティのコンビが奇跡の復活ということで、テンション上がります。

 

問題はQBですね~。もうジーノ・スミスはいいので仕入れてほしいですが、フィッツパトリックは微妙です。

ラムズにフォールズ渡すくらいなら、ジーノと交換してほしかったんですけど、まぁジーノじゃだれも交換してくれないでしょうね。

ということで、ドラフトでQB獲得が現実味を帯びてきました。来るか!?マリオタ!!