今回の日本版はPS3とXbox360という普及率が少ない上に将来性が疑われるハードのみでの発売となりました。
このHPでも普及のためにMaddenの記事を書いてきましたがEASportsにこのような形で裏切られた事に憤りを感じます。

PS2は日本での普及率トップのハードでほとんどの家にある上に、薄くて小さい(後期型)ので旅行先だろうが野外だろうが手軽にどこでもMaddenを堪能できます。(DS版はMaddenとしてあまりオススメしません)

「あきらめたら試合終了だよ」と某アニメの再放送で言われたので、再びEASportsの問い合わせフォームへのリンクを記載します。ここにガンガンMadden09のPS2版の発売を嘆願しましょう。
エレクトロニック・カスタマーサポート
↑このページの「ご意見・ご要望など」から嘆願できます。

そして日本のMadden情報の総本山”Madden Nation Japan“にて「MADDEN NFL09 PS2の日本版について」というアンケートが8月いっぱい公開されています。
おそらく関係者ならばこのHPをチェックしているはずなのでここにも「発売されたら絶対購入する!」に投票しましょう。
宜しくお願い致しますm(_ _)m。

[!追記:2008/08/21]
マッデンのアジア輸入版ではPS3、Xbox360に加えPSP版がすぐに買えます。
英語の説明書でOKなら新コーナー[ShopZone]のGAMEのカテゴリにてアマゾンで購入可能です。
PS2のアジア版は無いのかな(?_?)

▼プレシーズン3:ジェッツ vs ジャイアンツ
現地時間:8月23日(土)19:00
※日本でのTV放送はありません

★WEEK1:ジェッツ vs ドルフィンズ
GAORA:09月07日(日)深夜 1:55~翌朝5:30(LIVE)