NFLイメージ
Wiiフィットは爆発的に売れましたが、最近はまったくやらずにWiiボードも眠っている方も多いのではないのでしょうか。ワタシもそんな一人です。

今回紹介するのは任天堂Wii用ソフト「パンチアウト!!」。古いファミコンファンなら知っていると思いますが「マイクタイソン・パンチアウト」のWii版です。

このゲームは普通のコントローラー操作以外にパンチをヌンチャク、スウェーやダッキングをWiiボードを使って操作できるのです。

小学生の時に青春を費やしたパンチアウトに、再度チャレンジしてみました。

[SPONSORED LINK]


内容は次々と現れる個性豊かな対戦者を倒して、チャンピオンを目指すという分かりやすい内容。(チャンピオンになった後は防衛戦があるらしい)
この対戦者というのがクセもの揃いで、弱点をついてパンチを叩き込まねば勝てません。敵の攻撃をかわして弱点をついて一気に畳み掛けるのに夢中になり、ついつい長時間プレイしてしまいます。

集中している最中は異変を感じないのですが、意外に汗が出まくって、体力を消耗します。そして次の日は腕と足が筋肉痛です。(=0=)
このゲームを買った初日にムキになって1時間もやってしまい、その後フラフラになって寝ました。
今も7面のグレート・タイガーが倒せず毎回フラフラになってます。

Wii版は旧パンチアウトの対戦者と新キャラが交じって、なかなかやりごたえのあるゲームになっています。Wiiボードを引っ張り出してダイエットするもよし、昔やったけど再チャレンジするもよしで、スポーツの秋にオススメの一本です。
[Amazon:パンチアウト!!]