NFLイメージ
どうでもいい人にはどうでもいいコーナー「JETS狂のススメ」
今回紹介するのは11月18日発売のB’zのニューアルバム「MAGIC(初回限定盤)(DVD付)」です。
B’zってキライな人はとことん嫌いですが、ワタシは小、中学生の時から聞いて今に至っております。

CDの総売り上げが世界でも上位に入るモンスターバンドですが、露出が少ないナゾだらけな2人組。
華やかに見える芸能界において、その実態は右に出るものはいないぐらい超ストイックです。

特にボーカル稲葉は40オーバーにして超人的スタミナと超人的なジャンプ力を持ち、そのストイックぶりはそこらのプロアスリートはかないません。一例を出すと・・・・

[SPONSORED LINK]


・未だに地方のライブハウスでライブ
→演出に頼ってバンド力が落ちぬように、秘密裏に地方の小バコに出没しライブします。行けた人はレア。
・筋トレ+長距離走
→誰でもやってますが、鬼のように鍛えまくって格闘家並のゴツイ体してます。
・真夏でも鍋
→体を冷やさないように夏でも冷たいものは飲まず、鍋食ってます。
・部屋は加湿器でモワモワ
→控え室の部屋のスキマを全部テープでふさいで、いっぱい加湿器並べてモワモワにします。

その他その生活を見ていると誰もが憧れる芸能人なのに、こんな生活するぐらいならなりたくないと思ってしまうぐらいストイックマンです。しかしショーのために私生活も徹底するこれが本当のプロなんですね~。
このCDの初回限定版のみバックステージを追った60分以上のDVDがついてきます。このDVDでも恐らくそのストイックぶりを目の当たりにする事になるでしょう。

で、アルバムはドラマ、映画、CMのタイアップ曲を含めた13曲。
B’zは音楽の方向性が固定しないようにあえてサポートを自由に入れ替えるために2人組であり、アルバムによってかなり曲調が変わるので、アルバムにアタリハズレの差が激しいです。
今回のアルバムはアタリなのかハズレなのかそれも楽しみなところです。