JETS狂ウォーカー:中華料理「四川」

NFLイメージ
突然始まった新コーナー、地元神戸のスポットを案内する「JETS狂ウォーカー」の時間がやってまいりました。

本日、紹介するグルメスポットは神戸JR六甲道駅を山側に向かって歩いたところにある話題の中華料理屋「四川」です。

開店17:30から人が混むというこの店は果たしてJETS狂の舌をうならせる事ができるのか!?

[SPONSORED LINK]
NFLイメージ 事情があり、この日は13時にマクドナルドでロサンゼルスバーガーを食って、17時30分より四川で晩飯を食べるという強行スケジュール。

17:40分に店に到着した時はほぼ満席状態で噂どうりの人気ぶり。というか店が狭い!。しかし運よく2名の座れる端の席につく事ができました。

ハラがすいていない状態で、中華を食えるのか?と思いながらも2人で、麻婆豆腐と海鮮あんかけ焼きそばと、タンタン麺を発注。

まずきたのが麻婆豆腐。やっぱりハラが減ってないので、見てもなんとも思わない。(店に失礼なやつです)。まぁ、せっかくなので一口食ってみました。

想像どうり辛い、しかし王将の麻婆豆腐と違って、後を引く風味が何かある。「なんの味だ?山椒っぽいなぁ~」と思いつつ、空腹ではないのに味を確かめるために自然と何度も麻婆豆腐をすくって口に運ぶ動作を繰り返していた。はっ!こっ、これはまさに・・・!!!

 
NFLイメージスタンド攻撃!!トニオ・トラサルディか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
気がつけば完食。そして他の2品もズルズルといってしまった。

どんな人が作っているのかと厨房を見ると、職人オーラがバリバリ出ているスンゴイ怖い人が鍋ふってました。あと弟子っぽいのが1人。(トニオではなかった)

開店と同時に満席になる店なのに厨房2人って、オッサン倒れるぞ!!!

値段は王将より若干高めですが、ウマサは保障できる四川。これはまさに「味のタッチダウンパスや~~~」。
この企画、2回目があるのかどうかはアクセス数次第ですw。

[四川:ヤフーグルメ]

コメントを残す