ラフトが予測不能
ドラフト1巡はどこを補強?」で現時点での得票数が物語るとおり、ドラフトは1巡目はWRを獲得するであろうという見方が強かったのですが、ここにきて大きく修正しなければならない事態が発生しました。
AP通信の情報によるとスティーラーズWR”サントニオ・ホームズ”がJETSへドラフト5巡目と引き換えにトレードです。

[SPONSORED LINK]


▼MVPを5巡と交換ってオトクじゃないか?
WR”サントニオ・ホームズ”といえば、まだ記憶に新しい2009年スーパーボウルで試合終了ギリギリにTDパスをキャッチしてスティーラーズに大逆転勝利をもたらし、スーパーボウルMVPを獲得した名WR。
[参照:Super Bowl XLIII(43)]

なぜそんなお方が5巡目と交換?ってなりますが、彼は今オフ中にオーランドのナイトクラブで女性にグラスを投げつけてケガを追わせたとして、告発されております。(本人は否定)
それ以前に2006年にスティーラーズにドラフト1位(全体25位)で獲得されてからシーズン開幕までの間に2度暴力で逮捕されたという経歴もある筋金入りの問題児です。
加えて、不正薬物使用の可能性もあり、これがクロであれば開幕4試合出場停止の可能性もあります。

ナイトクラブの暴力事件といえば相方のQB”ベン・ロスリスバーガー”も3月にナイトクラブで女子学生に暴力を振るったという問題がありました。今回のトレードはロスリスバーガーへの見せしめだという見方もあります。

はじめは5巡目と交換でラッキーだと思ったのですが、正直ワタシはドラフトでWRを獲得して長年にわたってサンチェスとホットラインを築けるルーキーに期待していました。果たして、この問題児とサンチェスくんが仲良くやっていけるのか、気になるところです。