今からGAME PASS対策。DELLのノートPCを買ってみた

NFLイメージ 5月28日。世はIpad一色でしたが、私は世の流れに逆らって同日にDELLに発注したノートPCが家に届きました。。

なぜノートPCを買ったかというと、ノートPCを持っていないのもありますが、
Windows7、64ビットOS、コアi7、SSD、と次世代PCのパーツが出揃った感があったので買いどきだと思いました。

[SPONSORED LINK]
▼検証マシン
今回買ったのはDELLのStudio 15というマシンですが、15インチって以外に大きいですわ。これは持ち運ぶというよりリビング用ですね。
DELLって不
良品が多いとかネットで書かれてますが、ワタシはデスクトップもDELLで買ってますが普通に使えます。
しかも他のメーカーでこれだけの
スペックのPCを買ったら20万以上するのに、DELLなら10万ちょっとで買える激安さがウリです。不要なアプリが入ってないのもいいですねぇ。しかもブルーレイドライブもついている豪華さ。

昔、
VAIOのノートを買ったことがあるのですが、伝説のソニータイマーってやつで保障が切れる1年ちょいで壊れて、サポートに電話したら5万円要求されまし
たわ。 (´д`lll)

▼64ビットPCは大丈夫?
で、問題なのが64ビットPCだとこれまでのソフトが
動かないかもしれないという心配です。
しかしEXCEL2003、Access2003、PhotoShop、Flash8、筆王など普通に動き
ます。フリーだとデーモンツールやFFFTPなど問題ないです。今のところ問題はランチャーソフトがうまく動かないぐらいでしょうか。
ビビッて
XPモードがついているWindows7 プロフェッショナルにしましたが、7でも今のところよく使うソフトは問題なさそうです。

▼恐るべしハイスペック
しっか
し、コアi7 + 64ビットOS + 6メガメモリ +
SSDは超早い。エクセル開くときのロゴなんて早すぎて見えません。グラフィックボードも積んでるので動画もサクサク動きます。
DELLのノート
PCはなぜかファンクションがFNキーを押しながらというワケのわからん仕様ですが、BIOSの設定を変更すれば、普通になりました。いやー、これまでに
なく最高に快適だ。

▼最大のウリはHDMI接続
最大の魅力がHDMI端子がついており、PCの画面を簡単にフルHDテレビに映せます。しかも音声ケーブルも含めケーブル1本で済むので、TVから音がでます。これはスゴイ。
実験でリビングの37インチのビエラに接続し、youbuteでNFL動画を見てみました。

NFLイメージ
ちょっと写真では分かりづらいかと思いますが、高画質でUPされてる動画なら普通にキレイに見れます。
ビデオケーブルとちがってHDMIはめっちゃキレイ。

PCのスペックにあわせて画質が自動で変わるGAME PASSならばきっとスンゴイきれいでしょう。これは今シーズンの開幕が楽しみだ。

NFLイメージ
こうなるとイロイロ試したくなるもので、動画サイトにUPされてるアニメも映してみました。
全く予備知識無しで「ガンダム・ダブルオー 2rdシーズン」を鑑賞。

動きが激しい部分はブロックノイズが厳しいですが、遠めに離れてみれば普通に見れます。しかし最近って何でもUPされるんですね~。

「いつガンダムは出てくるんだ?」と思ってたら、第1話なのにガンダムは最初からボロボロで出てきて、敵に「ガンダムといっても5年前の機体だ~」と言われてボコボコにされます。
この5年間に何があったんでしょ。2rdシーズンから見るもんじゃないですわ。 (´д`lll)(当たり前)

▼総評
6メガメモリ+それを生かす64ビットPCはこれまでの限界を超えたスピードを出します。PCの立ち上がりもめっちゃ早く、すべてが快適。ソフトの立ち上げやサイトを開く時のタイムラグもほとんどないので、自分とPCが一体化した感があります。DELLは非常に安い上に、今のところ問題は全くないので、非常にいい買い物をしました。



今回の検証マシン:Studio 15

コメントを残す