W杯:ドイツとイングランド通過!アメリカは奇跡のロスタイムゴール!

グループリーグ最終戦は同グループの2試合を同時に行い、それぞれの結果によって生き死にが変わる面白い試合です。
ドイツは勝利すれば自力で突破ですが、引き分けた場合はセルビアの勝敗に委ねられる厳しい状況での試合でした。

[SPONSORED LINK]
ドイツは散々攻め立てるも、グループトップのガーナの守備は堅くなかなか得点を奪えない。
しかし、後半にドイツの岬くん(勝手に命名)の#8”エジル”がDFの間をぬう豪快なシュートをゴール角に決めて、1-0で勝利。決勝トーナメントの切符を手にしました。

その前に行われたCグループの崖っぷちイングランドはデフォーのナイスボレーで先制し、こちらも逃げ切り1-0で勝利。ルーニーは調子は良さそうだったのですが、ポストに嫌われ得点ならず。

衝撃なのが、イングランドvsスロベニアが終了した時は、裏でやってるアメリカvsアルジェリアが同点なので、このままスロベニアがイングランドと仲良く決勝トーナメント行きだと思って、スカパーをアメリカ戦のチャンネルに回した瞬間に「アメリカ、ゴ~~~~~~ル!!」。
なんと試合終了寸前のロスタイムにアメリカがゴールを決めて勝利。アメリカがCグループ1位となり、たった数秒の差で、スロベニアは天国から地獄に直行です。さすがエンタメ大国のアメリカ。盛り上げてくれますね。

しかし、イングランドが2位になったので決勝トーナメント1回戦のドイツの相手はイングランドと最悪な事になりました。初戦の勢いが戻らぬドイツに加えて、イングランドは調子を上げてきているので正直この対戦は避けたかった。

さて我らが日本は本日の深夜3:30に運命のキックオフ。時間が時間なだけに、生で見るべきかどうか非常に迷っております。(たぶん見ますが)

  1. 先日は、イベントのご参加誠にありがとうございました。
    本日は、日頃あやぽんRSS!アイコンをカスタマイズ頂いているユーザー様を紹介させて頂いており、「JETS狂の宴 -NFL-」さんをご紹介させていただきました。
    アイコンかわいいですね!
    少しアメフトのこと知ることができました!また遊びに来させて頂きます。
    引続き、あやぽんRSS!サービスよろしくお願いします。
    あやぽんRSS!

コメントを残す