W杯:日本代表、地獄の泥試合の果てに無念の敗退。

選挙より日本全土が注目した運命のvsパラグアイ戦。ワタシもこの決戦に観戦会をしましたが、ゴールシーンが全くない見てるほうにもツライ戦いとなりました。

[SPONSORED LINK]

ワタシは最悪な事に翌日が健康診断なので、全く飲み食いできない観戦会となったのでツラかった。。
しかも両者惜しいシーンはあるものの、全くゴールシーンが無いとはテンションが全く上がらない。

延長に突入しても、両者の守備がすばらしすぎて無得点のままPK戦。そしてコマダコマノがクロスバーに当てて外したために、展開に起伏が無い長時間の観戦の果てに負けるという代表にも観戦者にも最悪の結果になりました。

何かコマノが戦犯みたいな感じになりましたが、それまでに決めきれなかった攻撃陣の方が戦犯でしょう。正直、ポドルスキの劣化版の大久保と、入れて当然のアシストしかゴールできない岡崎は正直イランかった。森本にチャンスを与えてほしかったし、俊輔にも出て欲しかった。

日本の守備力は本当に向上しました。少し前なら後半は足が止まるのに、延長に入ってもパラグアイの選手よりも走り、動き回る姿に驚きました。日本最大の弱点が修正されてる事に今後も期待できるでしょう。何より新守護神の川島の存在が4年後に期待させます。

とにもかくも日本代表は本当にお疲れ様でした。このカタキは我らがドイツが取ります。(パラグアイが勝ちあがればの話)

  1. takaz より:

    戦犯じゃないといいながら、駒野を【コマダ】と表記するあたり、皮肉が効いてますねwww

  2. JETS狂 より:

    OH!皮肉じゃナイっす!マジで間違えました。
    でも、正直なところ試合終了後は「枠ならまだしも、クロスバーって!全員の努力パーじゃね~~か!お前は何やってくれてるねん!!!」って荒れましたわ。0-0で3時間の波のない観戦の末にこれ一本で敗退って、本当にナイですわ。
    しかしかつてはロベルト・バッジオも大一番で外しましたし、相当なプレッシャーなのでこれは仕方ないでしょ。
    なんか納得のいかない終わり方ですが、これが現実。4年後の日本代表はやってくれると信じてます。
    そして、あとはドイツの応援に全力を注ぐのみです。

コメントを残す