ドイツ!アルゼンチンに4-0で圧勝!

とにかく興奮しております!負けすら覚悟した今大会の目玉アルゼンチンとの決戦でしたが、しかし結果は予想を上回る成果となりました!!
優勝候補筆頭のアルゼンチンに4-0で圧勝ですよ。信じられますか奥さん!(?)

[SPONSORED LINK]

まず開始3分でミューラーがヘディングで予想外の早い先制。途中アルゼンチンの猛攻を受けるもなんとかしのいで1点差を守って後半へ。
後半開始から両者激しいカウンター合戦を見せる。アルゼンチンが決定的なチャンスを作るもGKのナイスセーブや絶妙なオフサイドトラップで危機をしのぐ。メルテザッカーの顔面ブロックにはキャプツバの石崎君ばりのガッツを見ました。

そして後半23分にクローゼ、後半29分にフリードリッヒが決める。さらに後半41分にもクローゼがダメ押しの4点目を決めてドイツ圧勝!(そして久々にクローゼが代名詞の前転を見せる!)
前試合はイングランドが調子が悪いと思ってましたが、さすがに2戦連続4点取るとマグレではないと実感します。

敗北したセルビア戦になくて、今あるもの。それはクローゼです。ハデなミドルは打たない、華麗なテクはない。しかしセンタリングの先には彼がそこにいるのです。今試合で2点を挙げてこれで大会通算14得点。あと1点とれば歴代1位のロナウドに並び、2点取れば当然、歴代1位です。

現時点で次の相手がスペインかパラグアイなのか分かりませんが、記録にとらわれず慢心せず、まずはチームとしての勝利を優先して、久しぶりのW杯制覇を叶えて欲しいものです。

しかしスポーツって好きなチームが強いと楽しいですなぁ(当たり前)

NFLイメージ ドイツ応援の図。
これが着ると勝利するウワサのドイツジャージ。
今回の試合は他にドイツマグカップ、ドイツ豚、ドイツベルト、ドイツティッシュカバーと総力戦で望みました。
(ワタシは2回目の登場)

  1. ぷんじん より:

    CNN.co.jp:独がアルゼンチンに勝利とタコの「お告げ」、W杯
    http://www.cnn.co.jp/fringe/AIC201007020005.html
    タコのポール君あなどれませんな(笑い)。

  2. JETS狂 より:

    このタコ占いまだやってたんですね~。しかも的中を続けてるとはスゴイ。
    しかし、なぜにタコにサッカーの結果を占らなわせる??

  3. YM5 より:

    イングランドの誤審が認められても勝っていたかもしれないと思ってはいましたが、予想以上ですね。
    スペインにはEURO2008の借りを返す絶好の機会が用意されましたね。
    オランダが決勝に進めばさすがに応援は出来ませんが、応援しております!
    そして、時代を感じるユニですなw&いい男ですね!

  4. JETS狂 より:

    イングランド⇒アルゼンチン⇒スペインって、なぜこんな過酷な対戦が続くのか。しかし今のドイツならどんな相手がきてもやってくれそうな気がします。
    そして逆ブロックではあれほど猛威をふるった南米の生き残りウルグアイvsオランダとはこれまた読めないカードですが、ブラジルを倒したオランダに勢いがあるでしょうね。
    ドイツ好きの理由にこのユニの色使いのカッコよさもありますね。白地に国旗の赤、黄、黒が実によく映える世界一カッコいいジャージです。誰が来ても男前になるので、買ってみてはどうでしょうか!

  5. takaz より:

    メッシ大爆発! とか、テベス大暴走! とか、ディエゴ電撃復帰www とか、よっぽどのことがない限り、ドイツが勝つだろうとは思っていましたが、ここまで差がつくとは、正直予想できませんでした。
    スペインも、トーレスの不調、プジョルの衰え、ピケの木偶の坊っぷりwを見る限り、ドイツ優位は揺らがないでしょう。
    というか、今のドイツに勝てるチームって、おそらくないですよ。
    それこそ、よっぽどの不運(誤審含め)がない限りドイツ優勝じゃないですかね。

  6. JETS狂 より:

    マラドーナが「代打、オレ!」みたいにピッチに現れて、メッシと夢の競演に期待しましたが無かったですね。(当たり前)
    ワタシは正直、負けると思ってましたので、この圧勝は本当に驚きました。
    なにか昨シーズンのプレーオフでJETSが11連勝のチャージャーズと当たってしまい、大半の予想を裏切りJETSが勝利した時の心境に似てました。なので、次は負けるんじゃないかとビビってます。
    しかしここまできたら、勝つしかないでしょ。そのとおりドイツが優勝です!JETSが果たせなかった頂点をドイツに代わりにとってもらいましょう!(朝3時の観戦はキッツイですが)

コメントを残す