W杯:とうとうBEST4!ドイツの相手はスペイン!+不毛な余談

もはやアメフトサイトから離れてしまっているのですが、フットボールつながりでカンベンを。
とうとう4年に一度の世界大戦、サッカーワールドカップも勝利すればファイナル行きの準決勝です。
思えば我らがJETSも昨シーズンは同じステージで敗退し、スーパーボウル出場にあと一歩届かなかった事が思い出されます。

[SPONSORED LINK]
そして応援するドイツの準決勝の対戦相手は日本を倒したパラグアイを激戦の末に倒したスペインに決まりました。試合は7月8日 3:30と、キツイ時間ですが今回も念を送るために頑張ります。

ドイツが強いなんて事は始めから知ってましたが、下馬評ではイマイチだったドイツもここまで来ると本物だと認める記事がアチコチで見られうれしい限りです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100704-00000304-sportiva-socc

超余談ですがドイツが強いといえば、象徴的なのがファミコンのキャプテン翼。Ⅰではラスボス、Ⅱではラスボスがブラジルになり準ボスに成り下がりますが、傑作のⅢではブラジルが準ボスに格下げし、再びラスボスとなって日本代表の前に立ちふさがります。
その強さといったらハンパじゃない!今まで長い死闘を勝ち上がってきた苦労を無にするぐらい歯が立たたない強さでした。前の試合に戻ってレベル上げを5,6回ぐらいやって、やっと互角に戦えたと記憶してます。

特に試合前にGSGK(グレートスーパーゴールキーパー)と呼ばれる”若林”が「シュナイダーのネオファイヤーショットは必ずオレが止める!」と言ったのに、全くお話にならかった事はカルチャーショックを受けました。カぺロマンの必殺「サイドワインダー」どころか、普通のボレーすら止めれないんですからねぇ (´д`lll)

▼おまけ:キャプツバⅢ、ラスボスのドイツ戦動画。
ここまでたどり着くのにかなり長いので、決勝前のアニメは実際にプレーすると感慨深いです。
そして5:57にアルゼンチン戦で話題となった顔面ブロックが出てきます。思えばこれだけが唯一確実に必殺シュートを止める頼みの綱だった。

  1. ご当選おめでとうござます♪
    『あやぽんRSS!のご利用サイト、5000サイト突破記念』の企画で
    抽選させて頂きました結果
    本日より1週間、あやぽんRSS表示、最上段の広告を使って、こちらのサイトをご紹介させて頂きます♪♪
    「NFL」の普及活動に微力ながら、少しでも貢献させていただきましたら、幸いです。
    これからも、あやぽんRSS!を宜しくお願いいたします

コメントを残す