W杯:ドイツは3位。タコ予想は7戦全勝

ワールドカップ決勝前に3位決定のドイツvsウルグアイが行われました。
大会通算ゴール記録を期待されたクローゼは残念ながら欠場。しかし前試合欠場したミュラー得点王に期待がかかります。

[SPONSORED LINK]
▼ドイツ 3-2 ウルグアイ
ドイツはミュラーのゴールで先制するもその後、後半6分までに2点入れられリードされます。
しかし、後半11分にヤンセンのヘディングで同点に追いつき、後半37分にドイツにコーナーキックのチャンス。このクロスがピンボール状態になったところに、ケディラがヘディングで押し込み逆転!。
試合の最後にウルグアイが絶好の場所でFKチャンスを得ますがクロスバーに当たり、ドイツが勝利し2大会連続3位となりました。
若手中心のチームだったので4年後に大いに期待できます。次回のブラジル大会では必ず優勝してくれるでしょう。

得点王の行方はウルグアイのフォルランもゴールを決めたため、この時点で得点王がミュラー(ドイツ)、フォルラン(ウルグアイ)、スナイデル(オランダ)、ビシャ(スペイン)の4名が5ゴールで並びました。
決勝でスナイデルとビシャがゴールを決めない事を祈ります。

そして今大会で世界的に有名となったドイツのタコ「パウル君」。(ポール君とも言われてますが発音からどっちとも取れます)
準決勝でドイツの敗退を当てた時はドイツ国民から「パエリアにしろ」「スシにしてしまえ」と非難を浴びましたが、3位決定戦ではドイツの勝利を当てて、命は助かったようです。

彼(?)はこれでドイツ戦7戦を全て的中。恐るべきタコ占いです。彼に従ってトトカルチョを賭けてたら大金になっていたでしょう。
しかしながら、タコは派手な色のほうに反応するらしくドイツの国旗に誘われがちだったようです。負けたスペインは国旗に赤がふんだんに使われているので、彼はスペインに寄ったという説があります。(セルビアは紋章を含めると赤が覆いように見えます。しかしガーナの方がドイツよりハデに見えますが・・)
もし北朝鮮とドイツの対戦が組まれていたらポール君は北朝鮮に行ったかもしれませんねぇ。(´д`lll)

とにもかくにも、ドイツ代表のみなさん。お疲れ様でした。

  1. 滑稽本 より:

    これがホントの3タコ

  2. JETS狂 より:

    タコ自身は8連勝ですが、ドイツがBEST4以内に入りつつ優勝逃して3タコですな。
    今大会はドイツサッカーよりもドイツタコの驚異を世界にしらしめる大会でもありましたw。

  3. takaz より:

    クローゼの新記録を期待していたんですけどねぇ…
    まさか、座骨神経痛になるなんて、パウル君にも予測できまいw

  4. JETS狂 より:

    個人の記録よりもチームの入賞を優先した判断でした。
    通算1位となれば歴史に残る快挙だったので、本当に残念です。
    4年後が無理ならば、この偉業はミュラーに託すしかないです。本当にお疲れ様でした。

コメントを残す