「BACKBREAKER」とはなんぞや?

NFLイメージ Madden以外に興味はないが
パパになっちまっとはいえ、奥さんは里帰り中。1人モンモンとした夜を過ごしております。

「Madden11の体験版は落ちてねぇかなぁ~」と思いつつPlayStation Storeをのぞくと謎のアメフトゲームの体験版が落ちてました。
その名も「BACKBREAKER」
アメフトゲームの金字塔Maddenに挑むこのゲームの全貌とは?

[SPONSORED LINK]
NFLイメージ
昔のMaddenのようになぜか×ボタンが決定。全く知らないゲームなので、ワクワクしてきました。

とりあえず、エキシビジョンを選択。

NFLイメージ
チーム決め。NFLの許可はもらってないので、当然架空のチームばかり。

しかし大味な音楽と画面が何かを期待させますなぁ。

NFLイメージ
ド派手に選手が入場!そしてキックオフ。キャラが格闘ゲーム並にデカイ!!

しかも青いオーラが出とります。サイキックなアメフトなのか!?

NFLイメージ
全力でキックしたらタッチバック。

そして守備の作戦決め。やはりMaddenに比べて少ない。
しかもチームメイトは全員アイシールドです。手を抜いたなぁ。

NFLイメージ
なんとMaddenと違って、守備がこちらに背を向けてます。どうやらプレーヤーの背後からの視点でゲームが進むようです。

何か敵のパスルートが見えているような・・・・

NFLイメージ
CPUが勝手にサックしてくれて、こちらの攻撃。この場合はMaddenと同じくプレーヤーの背後からの視点です。

しっかしキャラがデカイ。全体が見えないと、敵の守備位置が分からないんですけど・・・・

NFLイメージ
このゲームの大きな特徴は×ボタン以外はほとんど両スティックで操作です。投げるときもRスティックを前に倒します。

ただレシーバーを切り替えるのがやっかい。
マッデンならボタン一つで好きなレシーバーに投げれるのに、ターゲットをL2押しながらRを横に倒して切り替えてからパスしなければならないので、モタモタしてたらあっという間にサックされます。

もはやMaddenとテクモスーパーボウル以外のアメフトゲームは受け付けぬ体となってしまったので、ストレス溜りまくりです。ただダイナミックな映像は必見ですので、お暇なら試してみてはどうでしょうか。タダですし。

※当然PS3のアメリカアカウントでなければ、体験版をプレーできません。
アメリカアカウントに関しては過去記事、 Madden10
の体験版をやってみよう

を参照。

  1. LTD より:

    あら、お子様がお生まれになったのですか?おめでとうございます!
    もうゲームする暇など無くなりまっせ。今のうちにお楽しみください。

  2. JETS狂 より:

    そう!子育ての心配と平行して、Maddenできるのか?NFL見れんのか?このブログの運命は?なんて事を心配している大人失格な私です。

  3. ちゅる より:

    パパになられたんですね!おめでとうございます!
    昔は「何でこんな深夜に試合観ないといかんのだ」と思った事もありましたが、今となっては邪魔が入らない深夜で良かったと、時差に感謝しております。
    とにかくマッデンにしろ、試合にしろ、ブログ管理にしろ、お子様が寝てる間にしか出来なくなるでしょうw 寝不足にお気を付けて…。

  4. JETS狂 より:

    「親に孫が生まれた」ってヒネった書き方が伝わらなかったようで、ワタシの子供です。しかも一緒にNFL見れるかと思ったら女の子でした。将来は早朝の観戦時にJETSのTDシーンにコブシを振り上げて喜んでると「バカじゃない?」ってケムたがられんだろなぁ~(´д`lll)。
    いやいや所詮、女子供にこのロマンはワカリマセン。理解されなくても貫いてみせよう、それが男のJETS道!(意味不明なシメとなりました。)

  5. LTD より:

    NFL見れない事はないのですがお子さんの年齢的に深夜にもかかわらず邪魔される事間違いナシ。これ、昨年の私です。今はもうずっと夜中は寝てるので今年はゆっくり見られるだろうよと思ってますが、JETS狂さんはチッ、良いところなのに、という瞬間が今シーズンはあるはず。
    確実にMaddenは出来ないと思う、、、。
    ちなみにうちの子♂はまだ私のパスを顔面でしか受けれません。

  6. JETS狂 より:

    Madden出来ないですか。ヤバイですね~。ビンス・ロンバルディなみに厳しい教育をして、せめてNFL見ている最中は寝ている、いい子に育つようにするしかないですな。
    ちなみにだいぶ前にワタシもコーナンで安売りしてたビニール製のアメフトのボールのおもちゃを買いました。もうちょと成長したら、ペニントンばりのソフトタッチのパスを投げてみたいと思いますw

  7. massage より:

    this post is very usefull thx!

コメントを残す