JETS狂のススメ:TouchDown PRO 2010年9月号

NFLイメージ今回紹介するのはTouchdown PRO (タッチダウン プロ) 2010年 09月号 でございます。

この号は昨年に紹介した「スーパースターカタログ HOT100」の今シーズンのバージョンが掲載されております。

この企画はTocuhDownPRO編集部が今シーズン注目すべき100人をランキング形式で掲載。その一人ひとりにライターが選手の経歴や背景を熱く書いており、見ておけば今シーズンをさらに楽しめる内容となっております。

手元に昨年の号があるので、昨年のランキングと比較しつつ、ちょっとだけ中身を紹介します。

[SPONSORED LINK]
▼TOP10
まずは今回のTOP10を紹介。カッコ内はその選手の昨年のランキングです。
1:ドリュー・ブリーズ( 7 )
2:ペイトン・マニング( 4 )
3:トム・ブレイディ( 1 )
4:トニー・ロモ( 27 )
5:ブレット・ファーブ(復帰前のため未掲載)
6:アーロン・ロジャース( 49 )
7:イーライ・マニング( 9 )
8:エイドリアン・ピーターソン( 3 )
9:クリス・ジョンソン( 89 )
10:ドノバン・マクナブ( 14 )

⇒7位までQB。そして10位まで全員オフェンスです。飛躍的にUPしたのが89位から9位へ80位もランクUPしたタイタンズRB”クリス・ジョンソン”。さすが2000ydラッシャー効果です。
イーライはプレーオフを逃し、成績を落としているが不思議な事にランクアップしています。昨シーズンの不振の原因は故障であり、リベンジに燃えて今シーズンは復活すると編集部は見ているようです。

▼JETSはランクイン数UP
注目の我らがJETSの選手は何位にランキングされているか見てみましょう。
20:レックス・ライアン( – ) + 巻頭特集
22:マーク・サンチェス( 91 )
30:ダレル・リーヴィス( – )
71:ラディニアン・トムリンソン( 5 ・チャージャーズ)
80:サントニオ・ホームズ( 66 ・スティーラーズ)
91:クリス・ジェンキンス( 51 )
94:ニック・マンゴールド( – )
97:ジェイソン・テイラー( – ・ドルフィンズ)

⇒昨年は後半に4人だったのが移籍組を含めると、8人に倍増。しかもそのトップがHC”レックス・ライアン”。選手すら食っちまう恐るべしキャラクターの濃さです。
サンチェスは前評判だけの91位に実績をプラスして22位と大きくランクアップ。
リーヴィスは昨年プロボウルに出場しつつも圏外だったが、リーヴィスアイランドという言葉を生むぐらい活躍したので、見事30位にランクイン。
マンゴールドは姉がオリンピックの重量挙げの選手との事です。やはり血筋の力は大きいようですね。

ちなみにライアンは巻頭特集にも登場しておりますが、そこで使われてる1ページまるまる顔面ドアップの写真は夜中に直視できないぐらい怖いです。(ノДT)

▼注目のランキング
・68:ティム・ティーボウ( – )
⇒NFLデビューする前にジャージの売り上げ3ヶ月連続1位という快挙を成し遂げてしまった、恐るべしルーキー、神の子”ティム・ティーボウ”。
加えて昨年ドラ1のスタッフォードが69位、今年ドラ1のサム・ブラッドフォードが76位とドラ1コンビを粉砕です。良くも悪くも今シーズンの話題の中心となるのは間違いないでしょう。

・78:トーマス・ジョーンズ( 93 ・JETS)
⇒昨年はJETSの攻撃を引っ張り、ランクアップしたものの無常にも解雇されたジョーンズ。
現在はチーフスに在籍し、今シーズンはJETSを見返すため燃えてます。(対戦しないですが)
それよりも注目すべきがチーフスの選手がこのランキングに移籍したジョーンズしか掲載されてないのです。たしかに全く話題性のないチームですな。

・85:テレル・オーウエンス( 6 ・ビルズ)
ビルズ入りで前回6位だったが期待ハズレで85位まで大きくランクダウン。
この号の入稿時にはベンガルズ入りが決定していなかったのも響いているのでしょう。
それよりも注目すべきはT.Oの写真だけがオカシイのです。

他の選手はジャージ姿や記者会見時のスーツ姿なのにT.Oの写真だけが・・・・・・

NFLイメージ ←ハイ、これです。
編集部は笑いを取りにいったのでしょうか。たしかにイキナリこれは笑えました。

そしてこの真下に86位のブライアン・クッシング(カッシング と表記)の写真があるのですが、モヒカン頭にホースから顔面に水をぶっかけられて、痛い顔をしております。
ステロイドで新人王を取ったバツでしょうかねw。

一見薄そうに見えますが、今回も中身は読み応えばっちりのTouchdown PRO (タッチダウン プロ) 2010年 09月号 は大型書店で発売中。

近くに書店が無いけど、読みたい方はAmazonで購入可能です。

来年もこの企画を引っ張れるか??

  1. うらけん より:

    ちょww
    T・Owww
    おれの愛するマニングがランクアップしていたので、
    というか表紙がもうあれなので買いたいと思います。
    アメフト雑誌高いんだよなー。

  2. JETS狂 より:

    T.Oの写真は異質な光を放っております。このフサフサ髪の毛はカツラでしょうかね。
    たしかに980円ってコンビニで売ってる雑誌と比較すると高いのですが、専門誌は発行部数が少ないので仕方ないですね。
    オールカラーで、ライターさんがこれだけの量に対して、一人一人の情報をていねいに熱を入れて書いたと思えば、逆に安いと思います。マメ知識も面白いですし。
    読んでると、フィリップ・リバースなんて昨年JETSが倒したんですけど、「なんかカワイソウなヤツやなぁ~」って思えてきますw。

コメントを残す