Madden11:オンライン問題3

前回の記事に六さんにコメントを頂きました。
どうやら香港アカウントを作ってもダメだったようです。

[SPONSORED LINK]

ブルーレイのリージョンを調べてみるとDVDよりも大雑把でA,B,Cに分かれております。
しかし箱の裏に書かれている地球の北半球に数字が入ったマークのPS3規格BD-ROMに関してはリージョンの地区がよく分かりませんでした。

香港がダメならアジア近辺の違う地区のアカウントを作って試してみました。
・マレーシア →×
・シンガポール→×
・ロシア→ ×(コードを入れる画面に接続できない)

そこでEAに再質問。
「香港やマレーシアのPSNアカウントを作ったが出来なかった。正しい手順を教えて」と英語で書いて投稿。またも速攻で返信が来ました。

————————-
Hi,

Thanks for writing to Electronic Arts customer support.

I am forwarding your issue to next level of CSRs for further review. They will get back to you as soon as possible. We appreciate your time and patience in this matter.

Thank you,

Roger
EA Online Support
——————–

→実に短いので期待しませんが、訳すと・・
———————
やあ、エレクトロニック・アーツ・カスタマー・サポートにメールをくれてありがとう。

私は更なる調査のため、あなたの問題を次のレベルのCSRSに送ってます。
彼らは、できるだけ早くあなたに返答します。
我々は、この問題でのあなたの時間と忍耐を評価します。(あなたが苦しんでるのを分かっているって事かな?)

ありがとう、ロジャーEAオンライン・サポート
———————

って事でどうやら、問題は思ったより深いようです。

説明書に書かれているコードは現在、使用できないようですが、PSNストアでコードを購入するとオンラインで遊べるという朗報がありました。最悪、オンラインできないという事は回避できます。
[参照:http://baylorline.blogspot.com/2010/08/madden-nfl-11.html]

価格は10$ちょい。現在は超円高で1ドル85円ぐらいなので860円になります。
この円高チャンスのうちにコードを買いなおすか、それともEAがマジで解消してくれるまで待つか。
それはあなた次第。(私はもうちょい待ち)

またEAから連絡がきたら、報告いたします。

  1. 六郎太 より:

    ふんにゃ。
    オンフラのブログ見てくれてないですねw
    コード購入についてはかなり前に書いています!(問題が解決したので今は消してもうないですけど・・・)
    コードは円高で安くなるけどクレカが使えないのでromoさんも取り上げている北米PSNのカードを購入するしかなく、それは20$のものがamazonで2600円ほどします。
    ってことは今はいいんです!
    アジア版のコード認証が昨晩無事解決されました。
    アジア版を購入して軒並みはじかれていたラピッドさん、あげさん、ロングさんら全員の認証が出来ました。
    jericoさんももう大丈夫なはずです。
    昨日の夜、ツイートもしたんですよ。ハッシュタグつけてないので流されちゃったんでしょうね。
    他にもマルチプレーが出来ない、保存できるハイライトが短すぎる等々EAに言って欲しいことはいっぱいありますので是非また英文で送りつけてください!

  2. JETS狂 より:

    すんません。プレシーズン用の記事1本書くのに夢中で、貴重な情報を流してしまいました。
    さそっくブログ更新します。
    お世話になりっぱなしでスミマセン!!

コメントを残す