前回の記事に六さんにコメントを頂きました。
どうやら香港アカウントを作ってもダメだったようです。

[SPONSORED LINK]



ブルーレイのリージョンを調べてみるとDVDよりも大雑把でA,B,Cに分かれております。
しかし箱の裏に書かれている地球の北半球に数字が入ったマークのPS3規格BD-ROMに関してはリージョンの地区がよく分かりませんでした。

香港がダメならアジア近辺の違う地区のアカウントを作って試してみました。
・マレーシア →×
・シンガポール→×
・ロシア→ ×(コードを入れる画面に接続できない)

そこでEAに再質問。
「香港やマレーシアのPSNアカウントを作ったが出来なかった。正しい手順を教えて」と英語で書いて投稿。またも速攻で返信が来ました。

————————-
Hi,

Thanks for writing to Electronic Arts customer support.

I am forwarding your issue to next level of CSRs for further review. They will get back to you as soon as possible. We appreciate your time and patience in this matter.

Thank you,

Roger
EA Online Support
——————–

→実に短いので期待しませんが、訳すと・・
———————
やあ、エレクトロニック・アーツ・カスタマー・サポートにメールをくれてありがとう。

私は更なる調査のため、あなたの問題を次のレベルのCSRSに送ってます。
彼らは、できるだけ早くあなたに返答します。
我々は、この問題でのあなたの時間と忍耐を評価します。(あなたが苦しんでるのを分かっているって事かな?)

ありがとう、ロジャーEAオンライン・サポート
———————

って事でどうやら、問題は思ったより深いようです。

説明書に書かれているコードは現在、使用できないようですが、PSNストアでコードを購入するとオンラインで遊べるという朗報がありました。最悪、オンラインできないという事は回避できます。
[参照:http://baylorline.blogspot.com/2010/08/madden-nfl-11.html]

価格は10$ちょい。現在は超円高で1ドル85円ぐらいなので860円になります。
この円高チャンスのうちにコードを買いなおすか、それともEAがマジで解消してくれるまで待つか。
それはあなた次第。(私はもうちょい待ち)

またEAから連絡がきたら、報告いたします。