JETS狂で見るファーブ劇場

NFLイメージ 初の引退の時はちょっと泣けたのですけどねぇ・・

先週の引退騒動は何だったのかと思うほど、またもプレシーズン中に復帰宣言のブレット・ファーブ。
チームを転々としようが、シーズンギリギリになって参戦しようが、結果をキッチリ出すので誰も文句を言えません。

Hard Knocks第1話でプレーブックを覚えようとしているルーキのシーンがありましたが、数週間であんな分厚いプレーブックを覚えて、さらに連携取るなんて可能なのでしょうか。(今回は2年連続同じチームですが)

一発目の引退からJETS狂では追ってきたので、過去のファーブの引退と復帰に関する記事を追っかけてみましょ。

[SPONSORED LINK] ▼グリーンベイ・パッカーズ引退編
超速報!!ブレット・ファーブ引退(T0T)
続:ブレット・ファーブ引退へ
ブレット・ファーブ:涙の記者会見

ファーブを継ぐ者
Madden09のカバープレイヤー発表!あの伝説の男だ!!
→ここまでは伝説の男の感動の引退。そしてそれをトリビュートして、Maddenのカバープレイヤーに選ばれるという誰しもが別れを惜しみ、彼の功績を賞賛しておりました。しかし!この後はNFL全体を巻き込んだ大騒動に発展します。

▼JETS復活編
ブレット・ファーブ復帰!!伝説は続く・・
ブレット・ファーブ交渉決裂!!パッカーズを離脱か!?

超衝撃!!ファーブがJETSにキター!!!
ファーブはお買い得?その経済効果とは
→シーズン直前に突然の復帰。しかしパッカーズとの関係は最悪になり元サヤに戻る事がなくなりました。JETSにはこないとアナリストが散々言ったのに関わらず、伝説の男がJETSに来ちゃいました。当時はこの後の展開を想像できるも、信じたくはありませんでしたね。

▼JETS奮闘編
JETS:ブレット・ファーブ、6TDで週間MVP
“ブレット・ファーブ”ライオンズにパッカーズ情報をリークか?
Week12:vsタイタンズ
Week17:vs ドルフィンズ

→中盤まではINT連発で苦しむも伝説の豪腕は健在。当時、シーズン無敗のタイタンズを倒してJETSはAFC東の首位に立ちますが、この後ファーブは右腕のケガを隠したままプレーを続けてチームは失速。
最終週で因縁のペニントンにトドメをさされ、シーズンエンドします。

▼JETS引退編
超速報!:ブレット・ファーブ引退!!
“ブレット・ファーブ”2度目の引退!!先発QBの行方は?
ファーブ引退の影響
ブレット・ファーブ引退のまとめ
→そして2度目の引退。公式な記者会見も開かずにひっそりと引退する姿勢に、もう2度とフィールドに立つ姿は見れないだろうと思いましたね。

▼バイキングス復活編
ブレット・ファーブは2度死ぬ!?
ブレット・ファーブは2度死ぬ!?:パート2

ブレット・ファーブ復帰せず!

ブレット・ファーブ!またも引退撤回!!!?
ブレット・ファーブ回顧録

JETS:ファーブの故障隠蔽に罰金
ファーブが絶好調ですな
ニューヨーク最悪の選手にゴルストン
Conference Championships -NFC-

→バイキングスからラブコールを受けるも、復帰を拒み続けたブレット・ファーブ。
しかし開幕前にダメ押しで言ってみると、あっさりOK!?
そしてバイキングスに復帰して連勝街道まっしぐら。しかしJETSファンは当然、面白くないので、ニューヨーク最悪の選手に選抜されました。もしも、もう1年JETSに残っていたら、どうなっていたんでしょ。
しかし、パッカーズ引退のきっかけとなった試合同様にチャンピオンシップのオーバータイムで敗退となりました。

・・・・・そして今シーズンもさんざん関係者を振り回した挙句にプレシーズン中に復活宣言したワケです。
今シーズンはWeek5でバイキングスと対戦。2年前にJETSを涙ながらに退団したのに、あっさりバイキングスに復帰した恨みをはらしましょ。

  1. #16 より:

    もしかしてファーブは夏のキャンプが嫌でチームに加わらないのでは…笑
    熱い中、防具背負ってアメフトはまじできついですもんね;;

  2. JETS狂 より:

    プロボウル嫌いなのは有名ですが、キャンプも嫌いとは。。。しかし説得力がある理由ですね。
    暑さ以外にも、年とったら、若いもんんとワキあいあい合宿するのもツライでしょうねぇ。
    そんなワガママが通じるのもファーブだからこそですな。

  3. Liger より:

    いやぁYahoo Japanのニュースのリンクで初めてコチラのサイトを知りました、根っからのJetsファンです。

    ・・・っていうのは全部真っ赤な『ウソ』です(笑)。

    でもYahoo!のニュースにリンクされるなんて(NFLの扱い自体がマイナーな日本の中ですが)かなりメジャーな存在なんですねコチラのブログは。
    取敢えずおめでとう御座います。
    毎回上のメニューバーを見る度に「恥を知れ!」と罵倒されてる様な気分になりながら(笑)も、楽しく拝見させて戴いているデトロイト・ライオンズの一ファンより

    1. JETS狂 より:

      ありがとうございます。このヤフーのリンクって担当者が気まぐれでつけるみたいで、メジャーであるとか関係ないみたいですね。
      JETSをはじめ対戦したチームは苦戦しましたし、ライオンズは来シーズンは躍進するとマジで予想しています。ただ、スタッフォードが負傷さえしなければ・・・。

コメントを残す