投票の宴:NFLで1番ダサいジャージはどこだ?

NFL JAPANで頻繁に投票企画が行われてますが、あえてNFL JAPANでは出来ないような投票企画をやってみましょう。
題して「NFLで1番ダサいジャージはどこだ?」です。

[SPONSORED LINK]
「ジャージ」といっても、トップだけでなくヘルメットからつま先まで全身のコーディネートで見て、「センスないよな」「これは着たくないな~~」と思うヤツに投票してください。
候補をあえて絞りましたが、選択肢の追加もできます。

個人的に言っちゃうのはアレなので、逆に好きなジャージを言わせてもらうと、もちろんサワヤカなジェッツが好きですし、パッツやブロンコスも強そうでいいですな。
締め切りはレギュラーシーズン開幕までです。

[追記:参考文献]
→シーホークス 3rd
→イーグルス スローバック
→イーグルス 2007年のPHI 3rd
→パッカーズ スローバック
→ブロンコス スローバック

→その他:ジャージ資料(情報提供:黄金郷さん)



  1. #16 より:

    こういうちょっと変わったアンケートを取るのは面白いと思います。
    ぜひともまたお願いします。

  2. JETS狂 より:

    カッコイイジャージのアンケートを取るつもりだったんですけど、あえて逆にしてみました。
    NFL JAPANのと違って、こっちのアンケートは選択肢を追加したり、コメントできるので、NFLファンの本音が聞けて面白いですね。
    選択肢の追加を頂いたシーホークスの3rdは、間違いなく最強のダークホースでしょうw。
    http://sports.espn.go.com/espn/gallery/enlargePhoto?id=4510860&story=4512378

  3. LTD より:

    あらあら、わざわざ敵を作るような仕掛けを、、、。
    ちなみにアメリカ人には赤青白の組み合わせは最強。よってジャイアンツ、テキサンズはアリ。
    ベンガルズは個人的に好きですが結果をみるとそうでも無いようで。
    大リンゴの2チームはどちらもロゴが?です。
    ドルフィンズに入れましたが、レイヴンズもタイツが黒で結構キツイ。比較的若いチームのロゴは説得力が無いのは確か。歴史の重みかな。

  4. JETS狂 より:

    あえてタブーな投票やってみました。正直、ベンガルズは個人的に好きなのですが、世間的に評判が悪いので加えました。あと、ジャイアンツを選択肢に入れたのは常にJETSと比較され、QBが弟なので、私的な嫌がらせですw。
    デフォルトの選択肢に不満を設けないように、選択肢を追加したのは正解でした。
    まぁ色の好みは人それぞれですし、別に1位になったからと言ってダメではなく、それは「良く目に付く=常に注目されてる」という解釈で、ファンは逆にそれを誇りに思えばいいのではないでしょうか。

  5. JETS狂 より:

    SB制覇回数、チケットの売れ行き、コケラ落としのコイントス、マニング弟など、同居だけに何かと対抗心と嫉妬に燃える今日この頃。
    しかし、現在の投票結果が
    ジャイアンツ:0
    ジェッツ:6
    これはもしかして、超墓穴を掘ってしまったのか!!∑(゜ Д゜)

  6. ちゅる より:

    これは面白い企画w
    やはりシアトルの第3ジャージが穴人気ですね。
    確か3年前のイーグルスの第3ジャージも酷かったんですが、もう使ってないのかな?

  7. JETS狂 より:

    3rdってJETSの場合はタイタンズ時代の復刻版で、それなりにカッコイイんですけど、ヒドイチームが多いようですね。
    さらに昨日のスポーツニュースで全身真っ白の巨人と全身真っ黒の阪神のユニフォームを見ました。
    基本的に3rdがヒドイのは世界標準のようですw。

  8. うらけん より:

    個人的には、ジェッツ好きなんですけどねー。
    ジャイアンツのカラーが嫌いで投票しました。

  9. JETS狂 より:

    そうですよね~、青すぎですよ。ジャイアンツ。青のチーム多すぎだし、いっその事ライムグリーンにしちゃえばいいんですよw。(確実にジャイアンツファンを敵に回してますな・・・)

  10. 黄金郷 より:

    面白い企画ですね。緑のSeahawksに一票投じました。
    まず、NYGはホームが青でロードが赤なので、チームカラーというかアイデンティティがはっきりしないのが難点だと思います。
    イーグルズのスローバックとパッカーズのサード(これもスローバックでしょう)は大昔のデザインなので、現在の感覚であれこれ言うのは酷なことです。
    その点、SEAのサードは去年?デザインされたものであのセンスだから度肝を抜かれました。SFとの対戦の時でなくてよかった。
    SeattleはEmerald Cityと言われていて、青と緑が市のカラーになっているようです。スポーツチームもたいてい、青か緑かこの2色を混ぜた色を使っています。それにしてもあの緑はちょっとなあ。
    ちなみに、
    http://www.sportslogos.net/
    というサイトがあって、ロゴやヘルメットの歴史が分かります。ユニフォームもある程度までは残ってます。

  11. JETS狂 より:

    そうなんです。たしかに現代のセンスでスローバックを評価するのは、何か企画の主旨から外れている気はしてたんですよね。
    しかしシーホークスの3rdに関しては最近のものとの事で遠慮なく「ダサ!」といえますw。情報ありがとうございます。
    あと、このサイトはスゴイですね。今回の件に限らず、いろいろ役に立ちそうです。ありがとうございます。1日に1回投票可能なシステムですので、気が向いたらその日の気分に合わせて、投票してみてください。

  12. cals*k より:

    「PHIのスローバックジャージ」を追加した者です。ちゅるさんの言う通り、2007年のEagles75周年記念ジャージ (http://en.wikipedia.org/wiki/File:NFCN-75th-Uniform-PHI.PNG)の破壊力は絶大です。ちなみに、GBの3rdはスローバックです。
    宣伝・・・NFL勝敗予想ゲーム「Blogger’s Picks」の参加を受け付けています (9/10まで)。詳しくは、http://calsk.blog.shinobi.jp/Entry/91/をご覧ください。

  13. JETS狂 より:

    これも強烈そうだ。何かだんだんアラ探し的な要素が出てきましたね。
    イラストでは破壊力が測れないので、実際の画像を探してみました。
    http://cdn.bleacherreport.net/images_root/slides/photos/000/177/152/eagles_display_image.jpg?1268705014
    怪しい色に怪しい素材でテカテカ光ってスゴイ。イーグルスのイメージとはかけ離れております。
    これはスタートの出遅れを巻きかえして、シーホークス3rdを差せるか楽しみですw。

  14. LTD より:

    確かにPHIのスローバックすごい、、、。
    何気にCHIが全く入っていないのが嬉しかったりする私。ある意味可もなし不可もなしなのかも(T_T)

  15. JETS狂 より:

    おもしろジャージの見本市みたいになってきました。デザインする方もそれを許可する方もどういうセンスしているのでしょう。そして被害者はコレを着る選手です(´д`lll)

コメントを残す