ブラッド・ピットがNFL番組のナレーター

ーパーボウルも見に来てました
ハリウッド・スター”ブラッド・ピット”がNFL番組のナレーションを行うとの事です。

[SPONSORED LINK]

ブラピがナレーションを務める番組とは、NFLのTVドキュメンタリー「アメリカズ・ゲーム:2009 ニューオーリンズ・セインツ / America’s Game: 2009 New Orleans Saints」。

これは今年2月のスーパーボウルで、インディアナポリス・コルツを破って見事に初制覇を成し遂げたニューオーリンズ・セインツ の栄光を描いたドキュメンタリー作品との事です。

この番組は過去にも今回のジーン・ハックマン、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマンなどのハリウッドスターが務めてきました。今回のブラピが選ばれた理由は、5年前に起こったハリケーン・カトリーナの大災害の際に、彼がニューオーリンズで人道援助を行ったことを評価して決断したとの事です。

NBCテレビのインタビューで、ブラピはハリケーンの直後に見た状況を語りました。「とても言葉で言い表せない状況だったよ。ここに普通に家族がいて暮らして
いたなんて信じられないくらい。カトリーナは倒壊した家屋の残骸(ざんがい)の山だけを残してすべてを持っていってしまったんだ。」と語ったブラピ。

 何かしなくてはいけないという思いに駆られて2007年、ニューオーリンズの復興計画である「Make it Right」プロジェクトを立ち上げて、環境に優しいエコ住宅の建設に着手、150軒の家の建設を目指したとの事。

 「ニューオーリンズはその歴史から言っても独特な街。アメリカの始まりという歴史を知る意味でも貴重な発見がたくさんあるんだ。先人たちはここで自分た
ちのすみかを作ってきたわけだしね。僕も勉強を始めたところなんだ」とニューオーリンズの街にも触れ、自分の思いを語りました。

このTVドキュメンタリー作品は、9月8日の夜8時からケーブルのNFLネットワークで放送されるとの事です。という事はGAME PASSを持ってりゃ見れますね。ヽ(*・ ω・)人(・ω・*)ノ

コメントを残す