昨日GAORAにて放送された「NFL2010シーズン開幕直前パーフェクトプレビュー」。
名解説者たちが個性的な見解で今シーズンの地区優勝を予想をしてくれました。
Week17が終わった時に、ネタに使えるので、予想のまとめを記録しときましょ。

[SPONSORED LINK]


地区/予想 村田斉潔 河口正史 有馬隼人 JETS狂
AFC東 ペイトリオッツ ドルフィンズ ドルフィンズ ジェッツ
AFC北 レイヴンズ ベンガルズ ブラウンズ レイブンズ
AFC南 タイタンズ タイタンズ テキサンズ コルツ
AFC西 チーフス ブロンコス ブロンコス チャージャーズ
NFC東 レッドスキンズ レッドスキンズ レッドスキンズ レッドスキンズ
NFC北 ベアーズ パッカーズ バイキングス パッカーズ
NFC南 ファルコンズ セインツ セインツ ファルコンズ
NFC西 49ers 49ers 49ers 49ers

→おまけで一番右端に私の適当予想も加えました。
何!?AFC東は一番話題を生んだ我らがJETSを誰も予想せずドルフィンズ!?
ドルフィンズはたしかに失った箇所を上手く補強しているが、OLに不安があるんじゃないかい?あとNTもシーズンアウトしたっけ?

JETSの不安要素はファニカとジョーンズを失って、ブルーザー(パワーバックの事か)がいない。そしてトムリンソンはワシントンほどのスラッシャー(スキャットバックの事か)ではない中途半端なRBになってしまったとの事です。

しかし、私から見ればグリーンも1年で成長して、タフさは分からないが足腰とボディの強靭さに関してはジョーンズより上に見えます。ワシントンは骨折からの回復具合とブランクで、一昨年のようなパフォーマンスは出ないと見ています。ファニカの穴もスローソンとデュカスのドラフト組が切磋琢磨して先発争いをし、急激に成長してくれるハズでしょう。

Week17が終了した時の答え合わせで、赤っ恥をかくがよい!!(屮゜Д゜)屮

ちなみに全員一致はレッドスキンズと49ers。
私的にレッドスキンズを予想した理由は前にいったとおり、ファーブしかりペニントンしかりライバルの元フランチャイズQBを手に入れたチームはその年にプレーオフに出場する可能性が高いと読みました。
49ersはワーナーがいないカーディナルスの衰退ぶりと、49ersのチーム力の高さから。
“フランク・ゴア”と”ヴァーノン・デービス”はMaddenでもやっかいな存在です。

そして最後にSB制覇の予想もやりました。カッコ内は対戦するチーム予想です。


村田斉潔 河口正史 有馬隼人 近藤祐司 JETS狂
GB(BAL) 49(MIA) BAL(MIN) SD(DAL) NYJ(GB)

→私はバイキングスやセインツより毎年成績を上げるパッカーズが熟成の時を迎えてNFCを制覇すると予想。しかしSB制覇は当然JETS。
有馬さんは地区予想はブラウンズにしておいて、なぜレイブンズ??( ̄Д ̄;;

これもシーズンが終了してから答えあわせをしましょう。
名解説者たちの的中率が楽しみですな。