2010シーズン第1Q終了

つきなみな表現ですが、レギュラーシーズン全16試合の4分の1が終了し、シーズン第1Qを消化しました。
開幕をすんごい待ち望んでいたのに、始まると本当に早いです。

[SPONSORED LINK]
我らがJETSは開幕戦のレイブンズ戦を1点差という僅差で敗れるものの、連敗を危惧していたライバル3連戦を3連勝という好調な滑り出しです。だが、怨敵ペイトリオッツも常勝軍団の名に恥じぬ3勝で、相変わらず崩れてくれません。

昨シーズンはコルツとセインツが怒涛の連勝で圧倒的な強さを見せて、そのままスーパーボウルに行っちゃったのですが、今シーズンは両チームともすでに黒星がついており、リーグ全体が荒れております。特にコルツの2勝というのが意外です。

そしてWeek05からは出場停止が解けた主力が続々と復活する時期です。
スティーラーズはQB”ベン・ロスリスバーガー”。彼抜きで3勝するとは、これも予想外でした。ビッグベンが加わってさらにスティーラーズは加速するでしょう。
テキサンズは「偽りの新人王」LB”ブライアン・クッシング”が復活。薬抜きでどこまでパフォーマンスを出せるかに注目ですねぇ。
我らがJETSはスーパーボウルMVPのWR”サントニオ・ホームズ”が復活。JETSはエドワーズが全く落球しないなど、これまた予想外にレシーバー陣が好調。プレシーズンで実力をみせたホームズがここに加わると、地上戦も空中戦も敵無しではないでしょうか。

そして気になるのが、GAORAの実況解説陣が開幕前にやった予想です。

地区/予想 村田斉潔 河口正史 有馬隼人 JETS狂
AFC東 ペイトリオッツ ドルフィンズ ドルフィンズ ジェッツ
AFC北 レイヴンズ ベンガルズ ブラウンズ レイブンズ
AFC南 タイタンズ タイタンズ テキサンズ コルツ
AFC西 チーフス ブロンコス ブロンコス チャージャーズ
NFC東 レッドスキンズ レッドスキンズ レッドスキンズ レッドスキンズ
NFC北 ベアーズ パッカーズ バイキングス パッカーズ
NFC南 ファルコンズ セインツ セインツ ファルコンズ
NFC西 49ers 49ers 49ers 49ers

⇒全員推しのレッドスキンズは2勝でNFC東暫定1位はいいのですが、NFC西の49ersがなんと0勝でダントツ最下位。
 上位3チームが全て2勝で並んでいるので、チャンスは十分にあるのですが、このまま全敗とかになるとGAORA陣もワタシも超恥ずかしい。(;´Д`)ノ

他に注目すべきは村田さんのチーフスがバイを挟んだため1戦少ないのですが、3連勝無敗です。
たしか河口さんが「チ~フス~?、プッ」って笑ってましたっけ。さすが的確な解説とメガネから知性がみなぎる村田さんです。

コメントを残す