私の所在地は神戸市の灘区。
そう、関西学生アメフトの総本山「王子スタジアム」があり、地元の水道筋商店街もアメフトを盛り上げようとイロイロしてます。
あちこちにアメフト関連の告知や甲子園ボウルのポスターが張ってる町も珍しいでしょうな。

スタジアムが近くにあり、Division1の神戸大学のお膝元であり、さらに私の嫁さんが神戸大学出身です。(塾など全く行かずに合格するツワモノ(;´Д`)ノ)
で、私はこんなに恵まれた環境でNFLブログを書いてる男なのに、なぜか国内カレッジに全く興味がナッシング。

[SPONSORED LINK]


おそらくNFLのCGかと思うような超人的な運動能力とプレーに魅せられたので、日本の大学生のプレー見ても何にも感じないんでしょうなぁ。しかし国内を盛り上げねば、日本人がNFLのロースターに到達することは未来永劫ないので、GAORAで関西学生ハイライトを見ました。有馬さんが一人で淡々とやっている番組でした。

そこで見たものは・・・
・Week1 神戸大学 0-45 関西学院大学
・Week2 神戸大学  0-42 関西大学(前年の全国王者)

・・・神戸大学レイバンズ弱っ!!
2試合連続完封されて40点差以上つけられるって、来年2部リーグに落ちるんじゃないか?(ノДT)
と思ったら、
・Week3 神戸大学 31-0 同志社大学
おお、逆に大差で完封!。ちゅうか同じ1部リーグでどういう力関係なんだよ!!∑(゜ Д゜)
この中途半端な力は昨シーズンまでのJETSに通じるものがあるので、今後もTOPICSで取り上げたいと思います。

おまけ:
・オフィシャルサイト(FireFoxで見るとデザインがダダ崩れ ∑(゜ Д゜))
http://ravens-kobe.com/

・動画:vs同志社 @王子スタジアム