2010レギュラーシーズンが終了!そしてこの時がやってまいりました。
開幕前に放送されたGAORA「NFL2010シーズン開幕直前パーフェクトプレビュー」で優秀なGAORA解説陣が予想した各地区優勝の答えあわせの時間です。

[SPONSORED LINK]

▼GAORA予想結果発表
GAORA解説陣もまさかこの企画をここまで引っ張られて、大々的に答え合わせされるとは思ってなかったのでしょう。向こうからしたら余計なお世話ですな。
せっかくですので地区優勝的中は3点。ワイルドカード的中を1点とし、順位をつけてみましょう。

地区/予想 村田斉潔 河口正史 有馬隼人 JETS狂 地区首位(ワイルドカード)
AFC東 ペイトリオッツ(3) ドルフィンズ ドルフィンズ ジェッツ(1) ペイトリオッツ(ジェッツ)
AFC北 レイヴンズ(1) ベンガルズ ブラウンズ レイブンズ(1) スティーラーズ(レイヴンズ)
AFC南 タイタンズ タイタンズ テキサンズ コルツ(3) コルツ
AFC西 チーフス(3) ブロンコス ブロンコス チャージャーズ チーフス
NFC東 レッドスキンズ レッドスキンズ レッドスキンズ レッドスキンズ イーグルス
NFC北 ベアーズ(3) パッカーズ(1) バイキングス パッカーズ(1) ベアーズ
NFC南 ファルコンズ(3) セインツ(1) セインツ(1) ファルコンズ(3) ファルコンズ(セインツ)
NFC西 49ers 49ers 49ers 49ers シーホークス
合計点 13 2 1 9

★結果
1位:村田さん 13点
2位:JETS狂 9点
3位:河口さん 2点
4位:有馬さん 1点
→全員見事にレッドスキンズと49ersに総スカンを食らいましたなぁ。この荒れぐあいでも村田さんはチーフスとベアーズの開幕前は評価が低かった2チームの地区優勝を当てて、半分の地区優勝を的中させる鬼予想を見せました。真冬でもTシャツ1枚なのに何か秘密があるのでしょうか?

そして私は2位。ファルコンズは前評判高かったし、まぁ面白みの無い堅実な予想のおかげでした。
河口さんと有馬さんは地区優勝的中はなんと0!。ちょっと奇をてらった予想が裏目にでましたな。
来シーズンも予想番組を流してくれるなら、第2回を予定しています。公に答え合わせするとなると、GAOEA解説陣も今シーズンより一層真剣に予想をしてくれるハズw。

そしてSB制覇予想も振り返りましょう。カッコ内は対戦するチーム予想です。

村田斉潔 河口正史 有馬隼人 近藤祐司 JETS狂
GB(BAL) 49(MIA) BAL(MIN) SD(DAL) NYJ(GB)

→河口さんとこの予想だけ参加した実況の近藤さんは既にOUT。イッツ!ノ~~グッ~~ド!!
残った予想も第5、第6シードという非常に厳しい状況。さぁどうなる!?