ジェッツ vs ペイトリオッツの因縁すぎる決戦まで、もはやカウントダウン状態。
コルツ戦の時よりも試合の日がが来て欲しいのか、来て欲しくないのかワカラン心境です。

そして、AFCディヴィジョナルプレーオフのもう1戦はレイヴンズ vs スティーラーズ というカード。
説明はいらないと思いますが、AFCは因縁のライバル対決かつ、Week13のリターンマッチなのです。
[SPONSORED LINK]


ジェッツが以前にプレーオフでペイトリオッツと対戦したのは忘れもしない2006シーズンのワイルドカード。
“チャド・ペニントン”が復活し、”エリック・マンジーニ”がHC就任1年目でジェッツをプレーオフに導き「マンジーニアス」という言葉も生まれました。
そしてベリチックを裏切ったマンジーニとの師弟対決も注目されましたね。
序盤は互角の勝負でしたが、後半からパッツが徐々に点差を広げ始め、最後は現イーグルスのCB”アサンテ・サミュエル”にINTされ、16-37で敗れました。
→[ダイジェスト動画]

一方、レイヴンズとスティーラーズが対戦したのは、結構最近で2008シーズンのAFCチャンピオンシップ。 ルーキーながらレイブンズを支えてきたQB”ジョー・フラッコ”の経験の浅さが出てしまい、3INTと崩れ14-23でレイブンズの敗北でした。これは過去記事があります。
→[Conference Championships -AFC-]

ジェッツ、レイブンズともに常に各地区の目の上のタンコブであり「もうSBリングいっぱい持ってるんだから、俺たちにくれよ」と言いたくなる様な近年NFL屈指の強豪と対戦。果たしてジェッツとレイブンズは仲良く勝ち上がって、チャンピオンシップで出会えるのか?

さぁ決戦までまもなくです。