ファルコンズのホームで開催!レッスルマニア27!!

レッスルマニア27

レッスルマニア27

5年連続アメフトスタジアム
スーパーボウルを制覇したパッカーズの”クレイ・マシューズ”がトロフィー授与のさいに世界ヘビー級王座のベルトを持ち込み、そしてマシューズはTVショーに招待されるなど、NFLとのつながりを見せるアメリカンプロレス「WWE」。

そのWWEのスーパーボウル的位置づけとなる年に1度の大会”レッスルマニア27″が、アトランタ・ファルコンズのホーム”ジョージア・ドーム”で開催されます。

レッスルマニア23がライオンズのホーム”フォード・フィールド”で行われ、24がシトラスボウル(現在ホームなし)、25がテキサンズのホーム”リライアント・スタジアム”、26がカーディナルスのホーム”フェニックス大学スタジアム”ときて、5回連続でアメフトスタジアムという大バコでの開催となりました。
[SPONSORED LINK] ▼ジョージア・ドーム
ジョージア・ドームは収容人数71,228人を誇るファルコンズのホームスタジアム。プロレスの場合はフィールドも開放されるので、最大収容数はもっと上になります。
プレーオフでもファルコンズvsパッカーズが戦った事が記憶に新しいですね。あの時のロジャースは人間を越えてました。
[参考:Divisional Playoffs2:パッカーズ vs ファルコンズ]

▼今回の見どころ
ショーン・マイケルズが昨年引退し、HHHやバティスタといったスター不足で集客が不安視されていたレッスルマニア27でしたが、驚くべきなゲストが登場します。

それはザ・ロック!!!
NFLファンにとっちゃ「誰やねん?」ですが、私にとっちゃWWE(旧WWF)にハマったきっかけを作った神レスラーです。
見るものを魅了するリアクションにマシンガンのような超絶な話術。
昔は毎週、ハラがよじれるぐらい笑わせてくれました。

HHHと1時間タイマンで戦うアイアンマンマッチは面白すぎたわ。(°∀°)b

そして、彼の必殺技「ピープルズ・エルボー」には衝撃を受けました。
初めてこのワザを見た時、ワザの直前の腕のサポーターを客席に投げるアクションで観客が総立ちになり、実況が「出るぞ!!スポーツ娯楽業界最高の美技!!」って叫ぶもんだから、どんなワザが出るかと思ったらアレですから。(´・ω・`)
最初で最後となった、日本での横浜アリーナのロック様の試合もワザワザ見に行きました。メインイベントでロック様が登場した時の会場を揺るがすばかりの超大歓声は、もう二度と体感する事はでき無いでしょう。

ロック様は人気ありすぎて、ハリウッドスターに転身しちゃったのですが、この度7年ぶりにWWEに帰ってくるとの事で、レッスルマニア27の成功は確定したも同然です。

このレッスルマニア27は現地4月3日に開催。日本では字幕つきでスカパーPPVにて2週間遅れぐらいの放送となります。
ちなみにネタバレですが、来年のレッスルマニア28はドルフィンズのホーム”サンライフ・スタジアム”のようで、6回連続アメフトスタジアムは内定のようです。

PS.イリミネーション・チェインバーはシナが勝って、私はツマラン。ロック様がシナをボコボコにしてくれる事に期待。

▼おまけ:プロモ

WrestleMania_XXVII___April_3__2011

▼おまけ:クレイ・マシューズがWWEに登場

Green_Bay_Packers_on_WWE_SmackDown_2_11_11

  1. ちゅる より:

    横アリ行ってたんですか?私も行きましたよ!
    あの時の思い出だけでご飯3杯ぐらいイケますね。いまだに。
    あん時ツイッターがあったらエライ事になってたでしょうね。

    1. JETS狂 より:

      おお!!マジですか!!!同じ空気を体感していたとは。ロック様が登場したとき地鳴りにもにた大歓声は2度と味わえないでしょう。
      当時、私以外に見てる人まわりにいなかったので、こんなにも多くの人間がロック様を待ちわびていたとは想像できませんでした。
      ツィッターなんてあったら、ミリオンものファンがツィートとしてサーバーが落ちてます。(会場にそんなに入りませんが)

      ホストなのでWMで試合は期待できませんが、7万人以上のファンのコールで ロックvsハルク・ホーガン の時のような異常な空気になる事に期待してます。

コメントを残す