偽ジャージやマッデン12のパッケージなど、デジタル技術の発達で、素人がプロ並のレベルで創作できる世の中になりました。
そして日本でも、素人の高い技術力が話題になっております。

最近、「公共広告機構・AC」のCMで、「ありがとウサギ」「楽しーいーなーかまーが、ぽぽぽぽーん!」ってヤツが頻繁にTVで流れており、エンドレスに繰り返される独特の絵と音楽に中毒になった方も少なくはないでしょう。

そのCMからインスピレーションを受けて、素人さんがこのCMをテーマにした絵や動画を次々とUPする現象が発生しております。

[SPONSORED LINK]

▼グレートありがとウサギ

→なぜロボに変形なのかは分かりませんが、この発想はすごい。まさにCMを見すぎて毒されたのでしょう。
この動画が話題を呼んで、全て合体した妄想巨大ロボまで登場しました。

▼超AC合体グレートポポポポーン

→すごい技術力です。プロの仕事にしか見えません。
そしてこれに続けと「キングさよなライオン」が登場

▼キングさよなライオン

→まさに技術のムダ使い。
利益など求めず、インスピレーションの思うままに進む素晴らしい姿勢です。
しっかし、著作権とかどうなるのだろうか??