以前、投票によりNFLで一番ダサいジャージを決めましたが、
NFL.comにてNFL以外のプロフットボールチームのダサいジャージが紹介されていました。

せっかくなので、ちょいと紹介です。

[SPONSORED LINK]

[元ネタ→Other pro leagues have given us bad football and uniforms]

6位:ロサンゼルス・アベンジャーズ


→70年代の合体ロボットアニメのような味付けですね。
薄いジャージと正反対に光を放つ真っ赤なヘルメットが最悪です。

 

5位:フランクフルト・ギャラクシー


→カレッジでもありそうな感じで、先ほどのアベンジャーズに比べてマシな気がしますが5位にランクイン。
ジャージよりチーム名の「フランクフルト銀河」って響きがw。

4位:メンフィス・マニアック


→記事には「WWEのドインクみたいだ」とのコメント。
ちなみにアメプロに詳しくない方に説明すると、ドインクとはこれです。

夜道では絶対に会いたくないですね。

 

3位:選んでくれ


→元記事には「どっちもヒドイので選んでくれ」との事です。
加えて、「これらのユニフォームがNFLヨーロッパが消滅した理由だ」ともコメントされてます。

 

2位:サウス・カルフォニア・サン

 

→薄すぎるけどバリエーション豊かなカラーに、キン肉マンに出てくる初期型”サンシャイン”の弱点みたいなマークが入ったヘルメット。
たしかにダサイんですけど、昔のドルフィンズと変わらないような・・・

 

1位:オーランド・サンダー


→うわー、さすが1位。これはダサイ!!!
おそらくカミナリと山をあしらったマークなのでしょうが、スンゴイ適当でチープすぎて、迫力ナシ。
そして、このライムグリーンのジャージがダサさを際立たせてます。

?ライムグリーン??
それって・・・・・・

伝説のダサジャージ1位!!
シーホークス 3rd Σ(・ω・ノ)ノ!

 

JETS狂の宴の1位もNFL.comの1位もライムグリーンがダサイと判断されました。

こういう認識は万国共通なんですな!

 

本日の教訓:ジャージにライムグリーンは使うべからず。

以上