プロレスネタ多いねぇ

前回のTopics「帰ってきたダサジャージ選手権 from NFL.com」でもコメントに「初期型”サンシャイン”の弱点みたいな~」と何かとプロレスネタに絡めたがるこのブログ。
NFLと全く関係ありませんが、せっかくキン肉マンの話題が出たので、個人的に私の好きな超人を紹介しときます。

[SPONSORED LINK] ▼その前に
キン肉マンは私は子供の頃にアニメでハマりましたが、若い人は何の事やら知らんでしょう。
予習にアメトークの「キン肉マン芸人」の回を張っておきます。

で、それを踏まえて私の好きな超人(レスラー)はコイツだ!

・キン肉マン マリポーサ
五人の運命の王子(偽キン肉マン)の一角で、キン肉マンのメキシカンフライヤーのバージョン。
ダサジャージと間逆のシンプルかつ素晴らしいデザインです。

う~んカッコイイ。

→見た目だけでなく、ストーリー的にも珍しい展開だったのでインパクトがありました。
偽王子編の一発目でキン肉マンチームがマリポーサチームと戦う展開で当然、主役のキン肉マン vs マリポーサ という対戦カードになるかと思ったら、キン肉マンは中堅の”ミキサー大帝”にやられて、マリポーサと戦うのは”ロビンマスク”という意外すぎる展開。
当時は斬新でしたなぁ。

あと、貧乏すぎる生い立ちや「3大フェイバリッドホールド」の解釈を間違えて、技のかけ方を誤って覚えるという切なさもGOOD。
全てにおいてカッコイイ(?)ヤツです。

そして、この記事を書く際にマリポーサに関する面白いニュースを見つけました。
[参考→ガジェット通信]
NHK「おはよう日本」にて放送された熊本城のニュース。マリポーサチームとの試合会場だった熊本城の一口城主の名前になんと、キン肉マン マリポーサの名前が!!

ファンの仕業でしょうが、取材したNHKもわざわざマリポーサを中心に抜くところが、憎らしいw。

▼おまけ:一時期流行ったフリーの同人ゲーム「マッスルファイト」のロビンvsマリポーサ

 

コメントを残す