JETS狂のBUST:シアトルズ・ベスト

k342505908-rs

BUST
英訳にかけるといろんな意味があるが、NFLでは「失敗・期待はずれ」という意味である。

JETS狂の宴では「JETS狂のススメ」と称して、個人的なオススメ商品やお店を紹介してきたが、今回はその逆であるオススメしないモノを紹介しようという毒舌企画を考えました。
なぜ急にそんな企画を思いついたのか。理由は簡単、ヒデー目にあったからです。
ネットが発達した今日、失敗談を共有すると共に、「個人ブロガーを怒らせると怖いよ」って事を世間に思い知らせましょ。

てな、感じで始まった新企画「JETS狂のBUST」。
第1回は知らない人も多いかと思うカフェ「シアトルズ・べスト」です。

[SPONSORED LINK] ▼サービス悪いし高いカフェ「シアトルズ・ベスト」
味と高級感をウリにするカフェのチェーン店といえば「スターバックス」が有名ですが、他にも存在します。
その一つがこの「シアトルズ・ベスト」
だがしかし、メニューとその金額がスタバと同レベルなのに、スタバほど店舗がキレイなワケでなく、ソファーなんてシャレたものもありません。
内装なら、安いコーヒーの「サンマルク・カフェ」の方が上なぐらいです。

で、私は出勤前に1時間ほど時間を潰すために、目に入ったこのカフェに入っちゃいました。
メニュー見て「スタバ並の値段か」と思いつつも、まぁ何かの縁と思いまして、暑い日でしたので「アイス・チャイラテ」のトールを注文したのでした。
ホットにはショートがあるんですけど、アイスはトールサイズからしか無かったのもワナでした。

私の手元に来た「アイス・チャイラテ」は、デカイ氷がストローさしても底に届かないぐらいギュギュウに押し込められて、「グリコのアイスボックスかよ!」と思うぐらいヒドイもんでした。

「おいおい、これのチャイラテの実量ってどのくらいよ?」「1時間いるつもりなのに氷が解けて、直ぐにほとんど水になるんじゃないか?」
と思いつつも、一般的なカフェの氷の量を知らぬので、近くに来た店員に思わず「すいませ~ん、この氷の量って普通ですか?」と聞きました。
私は質問しただけなのに、その店員の一声目は予想外の「すいませ~~ん」。

?という事は、確信犯でやってるのかい??∑(゜ Д゜)
的を得ない返答に、少々頭にきて「これってトールですけど、実際の量ってショート以下じゃないですか?」と言っちゃいました。

すると店員は何か氷の量がどうとか、ゴニョゴニョ言って、いつのまにか「交換します」ってな流れになった。
質問の答えも、確信犯でやっているかの答えも分からぬまま、私は場に流されて店員に「アイス・チャイラテ」を持っていかれました。

ここで普通の思考ならば「氷の量が減ったアイス・チャイラテが出てくる」と思うハズ。私もそう思いました。
だがしかし!!現実は違ったのでした!!!∑(゜ Д゜)

店員が持って来たのは「ショートのホット・チャイラテ」とショートとトールの差額の「40円」だったのだ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

クソ熱い日に頼んでも無いホットの登場に、私も「コイツに何言っても無駄だ」と悟り泣きねいりしました。
これは「氷がイヤなら、ホット飲めよ」というアテツケにも見えますな。
だってアイス注文して勝手にホットに交換って普通アリエンでしょう。

「シアトルズ・ベスト」はカフェのくせに見事に朝のひとときをぶち壊してくれました。

値段がほどほど高い、内装も普通、それほどウマくないどころか味を殺す氷地獄、店員の対応も意味不明、で、店員はその後は同僚とおしゃべり。
シアトルズ・べストとはそんなカフェでございました。

そして今、この屈辱をネタして復讐が出来るブログをやってて本当に良かったなぁと思いました。( ̄▽ ̄)=3
私を「小さい人間だなぁ~」と思うなら、思うがいい!!当事のガッカリ感はハンパなかったんですから。

今後もBUSTな商品や体験をウサ晴らしに掲載していくので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m。
(個人的な体験談ですので、あしからず)

  1. ヨンチェス より:

    BUSTなシリーズ…笑ったらダメですけど個人的には好きです。
    次回も期待してます!

    1. JETS狂 より:

      そう言ってもらえると、私の貧しい思いでも浮かばれます。ありがとうございます。
      あんまり次回に出くわしたくないような企画ですが、またBUSTに出会ったらネタにするチャンスだと考えて、前向きに生きれそうです。
      しかし、BUSTは誰にでも訪れます。次はあなたの番かもしれませんよ・・・・(´・ω・`)

  2. より:

    カフェは場所と、雰囲気を楽しむところだと思いますので最悪な経験ですね。 
    私は田舎に住んでいますが、都会に住んでいると座って休めるって大切ですよね。 座る場所もなかなかないですし、ホットしたいということにお金を出しているんだと思います。 
     店員はその後は同僚とおしゃべり  というところが気になりますね。(意識が低い感じが。)

     私は最近(ガツガツ食べたいので)二郎系ラーメン店で、ランチタイムに野菜大盛り無料なので頼んだんですが、出てきたときには普通でした。・・私はすぐこんな感じですか?と聞いたのですが、顔をそらしながら、そうですと・・。
     その後その店に行ったときに野菜大盛りを他の人が頼んだ物をみたら 大盛りでした。・・・   美味しいから仕方なく行きますが、不信感ありありです。

    ちょっとふざけてしまいますが、

    シアトルバストでホット(コーヒー)できましたね。w

    1. JETS狂 より:

      氷を指摘したら、ホットに変わるのはアテツケなんでしょうかね。
      まぁ不信感持ってモヤモヤするよりも、「BUSTだ!」と分かったので、指摘したことに後悔はしてないです。
      シアトルバストでホットするのは、NFC西のライバルチームぐらいですかね。( ̄Д ̄;

コメントを残す