JETS:FAの現状

がよく分かってない
オフの間に遊びのバスケで怪我したペニントンがシーズン全休してFOXの解説につくようです。
しかし、引退ではなく、あくまで1シーズンを休むと言うことなので、2012シーズンに復帰する予定です。

不運にも再三、ケガでシーズンを棒に振ってきましたが、ケガをしないシーズンはチームをプレーオフに導く実力は折り紙つき。
しかも、1500回以上パスを投げたQBとしての成功率は史上最高の66%を誇っているとの事です。

35歳とだいぶ歳になりましたが、ワーナーのように返り咲く事に期待していますし、JETSというチームを好きにしてくれたペニントンは 、まだ引退する時では無いと信じています。

で、それはさておき、FA選手の事をイマイチ理解してないので、ロックアウトが終わるまでに振り返りです。

[SPONSORED LINK]
▼FA 2011
LB:David Harris(フランチャイズタグ)
WR:Santonio Holmes
WR:Braylon Edwards
WR:Brad Smith
DE:Shaun Ellis
RB:Tony Richardson
CB:Antonio Cromartie
CB:Drew Coleman
S:Brodney Pool
S:Eric Smith
S:James Ihedigbo
K:Nick Folk
P:Steve Weatherford
QB:Kellen Clemens

やはりWRに主力が集中している所が痛いですね。
ホームズは契約確実でしょうが、エドワーズとは契約せずモスを獲るんじゃないかというのが、世間一般の見方のようです。
リターナー兼ワイルドキャット要員のブラスミもぜひ残って欲しいのですが、今のところ全く話題に出てきませんね。

DLは長いことJETS一筋でやってきたDE”ショーン・エリス”と契約するのかが注目です。
ドラフトでDLを2人とったので、新旧入れ替えを考えているのは確実ですが、安く再契約して このタフガイにはJETSに残って欲しいです。

LBに関しては”デビット・ハリス”に、久しぶりにフランチャイズタグを使って引き止め策を打ちました。
ドラフトでDL入れ替えに走った事を考えると、強力なランストップを維持すべく2列目は現状維持したいので、今見るとナイス判断だと思います。

CBのクロちゃんはリーヴィスの逆側の穴を埋めるために、ぜひ残ってほしいところ。
しかし、こう見るとDBがけっこう多い。頼みのS”ジム・レナード”は昨シーズンの練習中に骨折しシーズンアウトしました。
リハビリは終わったらしいのですが、このSの薄さは大丈夫かいな。(´д`lll)

スペシャルチームは2人ともFA。P”ウェザーフォード”とは再契約確実でしょうが、K”ニック・フォーク”に関しては2月にK”ニック・ノヴァク”と契約したので、とりあえず1年契約して、競争させるつもりでしょう。

ついでに3月の記事で書いたテンダーオファーを振り返ってみます。
※カッコは獲得するために必要なPICK。
WR”サントニオ・ホームズ”(1巡と3巡)
CB”アントニオ・クロマティ”(1巡と3巡)
WR”ブラッド・スミス”(2巡)
QB”ケレン・クレメンス”(3巡)
S”エリック・スミス”(3巡)
CB”ドリュー・コールマン”(6巡)
K”ニック・フォーク”(6巡)
→前にも言いましたが、この時点でエドワーズにテンダーは出していないんですよ。
残念ながらエドワーズを切る方向なのはたしかですね。
さらば!!エドワーズ(T0T)

オチとして近年クビレースの筆頭となるクレメンスですが、ロックアウトでこれだけ練習がままならないとなると、ブルネルやドラフト7巡”グレッグ・マッケルロイ”よりも、5年目でJETSを知り尽くしているクレメンスの方がバックアップとしてはマシなので、残留は濃厚ですね。

しかし彼のキャリアを考えると、サンチェスがいるため先発が確実に無いJETSを出て、他のチームで先発争いした方が良いのかもしれません。

  1. ヨンチェス より:

    やはり・・・「さらばエドワーズ」なのでしょうか??
    そうなると残念です(>_<)

    モス・・どうなるのか。気になる問題です。

    何にせよロックアウトが解除しないと話になりませんよね!!

    1. JETS狂 より:

      正直、私もエドワーズは好きなんですよ。ウソのように落球しなくなったし。
      しかし問題が多いし、チャンピオンシップ出場に貢献したので安い契約にはならないですし、ホームズを優先するとなると、サラバになります。
      逆にモスは昨シーズンに3チームも転々としたので、お安くなっているだろうし、ジレットスタジアムに慣れているというメリットもあります。

      加えて、この長引くロックアウトの影響で、全体練習の時間が削られるとなれば、プレイブックをそれほど変えれない=モスはパッツのプレイブックを知っている、という付加価値もつくのではないでしょうか。
      とにもかくにも、早くロックアウトが終わってほしいです。

コメントを残す