以前に告知しました「第5回日韓社会人親善試合」。
近所だしタダなので、見て来ました。

蒸し殺されるかと思うぐらい暑くなったり、雨が降ったりとワケのわからん天候の下で行われた、代理戦争の結果はいかに???

[SPONSORED LINK]


▼結果
富士ゼロックスJ-stars(日本) 47-6 チャンソンバイキングス(韓国)
ヽ(*・ ω・)人(・ω・*)ノ

▼便利な世の中なので、動画が落ちてました。

→前半は 14-0 で好ゲームを予感させるものの、韓国勢のパスは全く通らんわ、ロングスナップはほとんどワンバウンドするわでグダグダ。

韓国で警戒すべきは韓国人でなく、ジャクソンビルからきたRB#7″ジェームス”のみ。
この動画にはそんなに映ってないのですが、彼のランやリターンが抜けるところが、韓国唯一のまともなオフェンスでした。

結局、韓国の得点はINTリターンTDで奪った6点のみ。後半は韓国の自爆もあいまって、富士ゼロックスJ-stars が大量得点で圧勝でした。
タダなので、客の入りはボチボチ良かったのですが、もっとスタンドを埋めるぐらいのお客が入って欲しいと思いましたね。

あと試合後に、告知の記事のコメントに “富士ゼロックスJ-STARS” LB#5 森安 さん からコメントを頂きました
JETSのTE”ダスティン・ケラー”にツィートし返信をもらった事はありましたが、選手の方からブログに直接コメントを頂くのは初めてです。

これは光栄といいますか、とにかくウレシイ限りです!
国内リーグももっと盛り上がって、早くNFLのロースター入りする日本人を排出したいものですね。
→富士ゼロックスJ-STARSの公式HP

おまけ:
MVPは何と言ってもチアリーダー。
暑くなったり、雨がふったりと山のように変わる天候の中で、右に左に全力で活動していました。

特に大変なのが前半終了残り5秒のところで、韓国が自陣30ydあたりでタイムアウトをとったシーン。
これには前半を終了したと思ったチアに、ミニ混乱が発生していました。

そして、この残り5秒で韓国はなぜかラン。いったい、何がしたかったのでしょうかね。
(´・ω・`)