ロックアウトの夜明け

alg_nfllockout-rs

最初は直ぐに締結されると楽観視するも、裁判ざたになり、こじれまくった新協定問題。
136日というNFL史上最長のリーグ停止状態に陥り、ファンは不安のどん底に落されました。

しかし現時点では、まだ成立していませんが選手会側も合意の方向のようで、もはや新シーズンのスタートは時間の問題のようです。

ああ、長かった。

[SPONSORED LINK]
ESPNによると、現地火曜からルーキー契約とFA市場解禁となり、今週中に各チームがキャンプ開始。
木曜の午後4時からカット可能となり、新シーズンは8月2日からスタートとなるようです。

あれだけもめたのに、ここにきて急に解決する方向に急展開した原因はやはりお金。
もしも、さらに長期化してプレシーズンが2試合無くなっただけでもNFL全収益の9%にあたる8億ドルもの損失になるとの事で、互いに大損する可能性がある状況に追い込まれると交渉が一気に進んだようです。

FAが解禁されたら一体どんな衝撃が待ち構えているのか?ストレスが溜まる展開だった分だけ、楽しみでしょうがいないですね。

  1. ヨンチェス より:

    やっぱ最後は銭でしたね…。
    でも無事に開幕しそうで何よりです。

    ここから過密スケジュールですが…
    FA、トレードなどでの
    「キタ〜〜」
    楽しみにしてます(笑)

    1. JETS狂 より:

      銭で仲たがいし、最後は銭で一致団結。しょせん世の中銭です。
      まぁファンにとっちゃシーズンが開幕すれば、OKなのですが、いかに短い準備期間でチームを作るかが生死を分ける特殊なシーズンとなりそうですね。
      昨年は「キター!」のシーズンでしたが、今年は「さらば(TωT)」の方が多くなりそうな予感がしますw。

コメントを残す