罪者の巣窟化
余裕こいて1日プロレスネタを放りこんだら、次の日はエライ動きがあり、ニュースが滞留してしまいました。
明日は何が起こるか分からない油断できぬ状況です。

既にご存知のとおり、またもスーパーボウル逆転男をGETしました。
昨年まで投獄されていたWR”プラキシコ・バレス”がJETSと1年契約でNFLに復活です。

[SPONSORED LINK]

▼WR”プラキシコ・バレス”と契約
バレスはJETSの同居人ジャイアンツの元エースWRで、2007シーズンのスーパーボウルにて、スーパーボウルに勝利すれば17試合制初の無敗優勝という大記録を達成する最強ペイトリオッツ相手に、試合終了間際に逆転TDパスをレシーブし、ペイトリオッツのパーフェクトシーズンを見事にぶち壊しました。

しかし、その後ナイトクラブにて、所持していた銃で自分の右太ももを誤射し大ケガを負います。
同時に銃の不法所持で2年の実刑判決をくらい、昨年まで監獄にいました。

この度出所し、ドルフィンズなど複数のチームが興味を持っていると言われていましたが、突如JETSと1年300万ドルで契約となったのです。

これでJETSは、WR”サントニオ・ホームズ”と並んで、スーパーボウルで決勝点となる大逆転TDパスをレシーブしたWRが2人いるという、とんでもなく縁起のいいチームとなりました。

ヴィックしかりホームズしかり、オイタして干された後の問題児は確実に活躍するので、バレスにもかなり期待できるでしょう。

そして、バレスとの契約はWR”ブレイロン・エドワーズ”との別れを決定づけるものになりました。
カーディナルスが既にエドワーズに興味を持っているとの事です。

さようなら!エドワーズ!!(T0T)

▼CB”アントニオ・クロマティ”と再契約
アソムーハを逃したJETSは しゃーなしでCB”アントニオ・クロマティ”と再契約しました。
契約内容は4年3200万ドルとの事。
クロマティにはアソムーハを失ったレイダースが興味を持っていたのと事ですが、引き止める事ができて良かったです。

CB”ドリュー・コールマン”は残念ながらジャガースに取られましたが、既にS”エリック・スミス”とCB”ドナルド・ストリックランド”を引き止めて、S”ジム・レナード”はリハビリを終えて完全復活。これでリーグ屈指のDB陣は昨シーズンと同じ質を維持する事ができました。

▼QB”マーク・ブルネル”リターンズ
先日カットしたQB”マーク・ブルネル”とやっぱり再契約しました。
契約内容は1年で前の契約よりかなり安く雇ったようです。

ブルネルは40歳の大ベテランで、バックアップとしては役に立たない事は、昨シーズン検証済み。
豊かな経験値でサンチェスを支える役目が中心となります。

サンチェスはケガだけはするなよ!

▼2011ドラフト上位と契約
先日、ドラフト下位との契約をすまし、今回は1巡のDL”モハメド・ウィルカーソン”と4年、3巡のDL”ケンリック・エリス”と契約しました。
しかし、エリスは11月28日に大学時代に起こした暴力事件の裁判を受けますので、彼が刑務所行きの時に備えて、契約にその条項を盛り込んでいると思われます。

▼イケメンP”スティーブン・ウェザーフォード”はジャイアンツへ
P”スティーブン・ウェザーフォード”がなんとジャイアンツへ行ってしまいました。
彼は長身かつ細身のモデル体系でイケメンさんです。不整脈もちという弱点があるものの、鬼パントを蹴りまくってJETSの勝利にかなり貢献してきました。
おまけに元陸上部で足がめっちゃ速く、パントフェイクで16ヤード走る快速ぶりです。

非常に貴重なパンターなんですが、同居人のジャイアンツに取られちゃいました。
本人も「ニューヨークのチームに戻るよ!でも、ヘルメットの色は違うけどね。」とツィートしております。

代わりのパンターと既に契約したらしいのですが、この流出は本当にもったいないですな。

▼OLB”ジェイソン・テイラー”はドルフィンズへ戻るらしい
現役サック王”ジェイソン・テイラー”は古巣のドルフィンズと契約する話が出ています。
昨シーズン、1年だけ宿敵JETSに移籍し、念願のスーパーボウル出場まであと1歩のところで敗北してしまいました。

これは古巣で引退という形でしょうかね。