WR”デリック・メイソン”がキター!!

んちゅうWR陣だ
コッチェリーが辞めて、代わりのメイソンが来なかったらどうしようと、考えていましたが予定どうり来ました。
元レイブンズのベテランWR”デリック・メイソン”がJETSと契約です。

[SPONSORED LINK] ▼WR”デリック・メイソン”(Derrick Mason)
WR”デリック・メイソン”は身長178cmと小柄なWR。現在37歳で15年目の超ベテランです。
オイラーズ(現タイタンズ)が1997年ドラフト4巡で獲得。
1999年に第34回スーパーボウルに出場するも23-16でQB”カート・ワーナー”率いるラムズに敗北し、SBリングをGETならず。2000年と2003年にプロボウルに選出され、2000年はオールプロにも選ばれております。

2005年にレイブンズに移籍し、その後チームリーダーとなります。2009年に引退を発表するも、開幕前にそれを撤回して再びチームと合流。
2011年に新労使協定が結ばれるや否や、レイブンズはキャップを確保するためにWR”デリック・メイソン”をはじめTE”トッド・ヒープ”、NT”ケリー・グレッグ”、RB”ウィリス・マゲイヒー”をカットしました。

レイブンズとタイタンズの元サヤ2チームもメイソンの獲得に動いておりましたが、この度JETSと契約しました。
メイソンはツィッターで「ジェット機の燃料は満タンだ!」とコメントし、喜びを現しております。

[※契約内容は分かり次第、更新]

ホームズ、バレス、メイソンとビッグネームが揃う豪華なWR陣となりましたが、不安要素は隠せません。パフォーマンスも気になるところですが、一番怖いのがケガです。
2年ブランクのあるバレスは足首を負傷して練習を休みましたし、高齢のメイソンも昨シーズンは膝の負傷で欠場があります。

果たして3年目のサンチェス君はNFL史に残るベテラン達を上手く使いこなすことができるのでしょうか?
(;´Д`)ノ

ちなみにコッチェリーはスティーラーズを訪問するとの事です。

  1. ヨンチェス より:

    二回目のキタ〜!
    ホンマなんちゅうWR陣ですね(笑)
    やっぱりメイソン来ましたか。
    メイソンって僕のイメージ、キャッチはいいけどスピードが。。
    みたいな感じなんすけど、どうなんでしょ?

    やっぱりエドワーズ残しとけば、、
    にならなければ良いのですが( ̄◇ ̄;)

    1. JETS狂 より:

      彼はコッチェリーの代役ということで、3rdDownやエンドゾーンの局地戦で威力を発揮できればいいのですが、何せ年齢が。
      エドワーズの代わりのバレスも、ブランクからしてエドワーズほどのスピードは出ないと思いますし、ビッグネームとは名ばかりで、実はホームズとケラーを封じられたら打つ手なくなるんじゃないかと、心配してます。
      まぁ一時のWR不足の事を考えたら、贅沢を言ってられませんが。
      そして、ある意味で開幕が楽しみとなってきました。(°∀°)b

  2. takuya-ik より:

    うーん、やっぱりと言えばやっぱりなんですけど、おっしゃる通りホームズとケラーを封じられたら…って感じはしますね。戦力ダウンというのが正直な感想ですが、WR二人にはいい意味で予想を裏切る活躍をしてほしいものです。
    TEってハートソックもいなくなりましたが、ケラー以外の選手ってどうなんだろうとかも思いますね。他の選手はほぼ知らないのですが。
    次のヘッドラインの話題になると思いますが、つぶやいておられるショーンエリスの件はほんとけちらずになんとかして欲しかったですね。よりによってあのチームというのが本当に怖い。ブレイディに2回サックを決めた去年の試合はまだ鮮明に記憶に残ってるので、本当に悔しいです。

    1. JETS狂 より:

      こんな短時間で、よくぞここまでグチャグチャになったものです。もはや内乱状態ですね。
      WRがケガしまくって使いものにならなかったり、さらにドラフトの二人がBUSTだった日には、パス投げ放題になってしまって、優秀なDB陣も無意味になるでしょう。
      毎年の事ながら、暗雲がもくもくと立ちこめてきました。

コメントを残す