前回の記事 でまたもMadden11に引き続いて アジア版のMadden12も パッケージに添付されているONLINE PASSCODE が入らない問題をお伝えしました。

PASSCODEを買いなおせば接続できるらしいのですが、それではスッキリしないので、この問題を解決すべくEA SPORTSにクレームを出しました。
そして、その返事がきたのです。

[SPONSORED LINK]

▼前回のおさらい
EA SPORTSの問い合わせフォームに「パッケージに入ってるPASSCODEでONLINに接続できないから、新しいPASS CODEをくれよ~~~」って感じのメールを出したら、「以下のものをそろえてメールしてくれ」という返信がきました。
———————
1.Scanned copy of the game manual
2.Scanned copy of the game receipt
3.Correct date of birth
4.Email ID linked with EA
———————
→なんで説明書のコピーと領収書!?ちゃんとゲームを購入して手に入れたPASS CODEなのかの証明が欲しいのでしょうかね。
で、私はMadden12のマニュアルとPASS CODEが書いている紙をスキャン。そして通用するか分からないですが、楽天で買った領収書もスキャンして、さらにダメ押しでハコとブルーレイと説明書を並べた写真も撮って、メールに添付しました。
そして、[3]と[4]はメールに記載して、返信をしてやりました。

ここまでが前回までの話です。

▼続き
で、1日たってもメールが来ないので再度、問い合わせフォームから同じ内容を送信するなど、しつこくサポートセンターに迫ると3日後ぐらいに返信がきました。
——————————-
Thank you for contacting Electronic Arts.

I am sorry as you were facing difficulty to redeem on your online pass code. I am providing you new code for same. Please find your code mentioned below:

Code : ****-****-**** (※←新しいPASS CODE)

If there is anything else, please write back to us.
——————————-
→「EAに連絡してくれてありがとう。すまないが君のONLINE PASS CODEの問題を修復する事は困難だ。新しいPASS CODEをあげるよ。下記のコードを試してくれないか」

と、すんなり PASS CODEを発行しました。
もちろん、頂いたPASS CODEでONLINEに接続できました。

他のアジア版のPASS CODEもこの手順で再発行してもらう必要があるのか?それとも、またしばらく立てばアジア版のPASS CODEもいきなり接続できるようになるのか?
それは分かりませんが、とにかく私はONLINEに繋がったのでこれで完結とさせてもらいます。
m(_ _)m