auユーザーの私はスマートフォンなどおしゃれなモノを持っておらず、未だにガラケーを使っています。
だって、小さいし携帯でネットなんてしないんだもん。

しかし、世の流れはスマホ。どいつもこいつもスマホを持ってると、そりゃ興味も出ますね。
で、とうとうKDDIでもiPhonを販売するとのことで、これはauユーザーの転機かと思ってました。

[SPONSORED LINK]


iPhon5が販売されると、多くのauユーザーが期待するも、今回販売されるのは「iPhon4S」との事で、iPhon4のリニューアル版。
日本のみならず、世界中ががっかりしており、この発表によって逆にappleの株価が下がったそうです。
まるでドラクエ10ですね。

それのみならず、以下の記事によると4から4Sに少額でアップグレードできちゃうとか。(あくまで推測の記事ですが)
参考:iPhone4ユーザー大勝利!4Sに少額でアップグレードできちゃうかも

いや~、ますます買う気が失せましたね。
しかもこのブログにはもっと興味深い事が書かれてました。

iPhon5はWIMAXのみの対応となるので、日本ではauしか販売できないという仮説も飛び出してます。
参考:iPhone4Sと5のスペックが明らかに!ただし5はAUが独占供給の可能性

もし本当ならばiPhonにしたくてソフトバンクに乗り換えた方々はどうなるのでしょう??
しっかし、海外企業の動向に揺るがされる日本の携帯事情って、ヤバイですね。