ツィチャットでNFLをかく語りきよ!

試合を生観戦できないとき、ツィッターで「#nfljapan」のハッシュタグを使って実況してる方々には重宝してます。
そして自分も観戦しながらツィッターすると、意見や叫びが飛び交い面白いですね。

ツィッターとはある意味、終わりの無いチャットルームです。

[SPONSORED LINK]
このブログのサイドバーにもハッシュタグ「#nfljapan」だけを表示するツィッター表示機能を取り付けてますが、自分がツィートするときはいちいちツィッターを開いてハッシュタグをコピペするのが大変メンドウです。

で、考えたのがのハッシュタグのツィートだけを表示し、かつハッシュタグを自動で挿入してくれるテキストボックスがついたモノが無いかということです。
そこで見つけたのが「TweeChat」なるサービス。まさにワタシが捜し求めていたものでした。これを使えば指定のハッシュタグを使って、ツィッターでチャットできるわけです。

さっそくこのブログのサイドバーにサンチェスが口を押さえてる画像のバナーで ツィチャット へのリンクを作りました。
やり方は簡単。このリンクからツィチャットの画面を開いて、右上の「Sign in」からツィッターにログオンするだけです。一度、使って見ると大変便利なのがわかります。

これでシーズン後半を一層、盛り上げていきましょ。

コメントを残す