No6を背負って走った神戸マラソン終了

第1回神戸マラソンは、サンチェスジャージで見事完走。
NFLのジャージなんてかわいいもので、スーツと通勤かばんを持って走る人や、マリオ(ラジカセを背負ってマリオのBGMを爆音で流す)とルイージとピーチが3人並んで走っていたりと、盛り上げるためだけに42キロの過酷な道を大ハンデ背負って走る人らには感心します。

[SPONSORED LINK]
ワタシのタイムは4時間33分と、予定の4時間切りは失敗に終わりました。
シティマラソンって初めてでしたが、とにかく人が多すぎてペースが分からなくなります。沿道の人らとハイタッチしすぎたのも原因かも。

そして仮装ランナーに結構、気を取られますね。
宇宙人が開始2キロのコンビニの前で思いっきり休憩してたのは吹きました。宇宙人弱すぎw。
阪神と巨人のフルユニフォームの2人が「もう足がパンパン」みたいな会話してるのも、笑わせにかかってたんでしょうか。

沿道の応援も笑わせにかかってました。ゴレンジャーと全員ハイタッチした後に巨大な白熊もハイタッチを求めてきたり、シティマラソンとはスポーツなのか何なのかよくわからん競技です。

最後は足が激痛で気力を振り絞って走らないといけないぐらいシンドイのですが、コスプレやら沿道の応援から元気をもらって止まらずに完走する事ができました。
わずか4時間半の間に、いろんなドラマがあり非常に面白いものでした。またの機会があればサンチェスジャージで再チャレンジですね。

あ~~疲れた(´・ω・`)

  1. ヨンチェス より:

    完走されたみたいで♫お疲れ様でした!
    何か楽しく走れた感じだったみたいで良かったですね。
    次回は4時間切りですね!

    1. JETS狂 より:

      久々に全力使いました。ランニングは健康にいいですが、フルマラソンまでいくと健康に悪いです。なんせ足が痛い!
      たった4時間半ですが、そこにドラマが凝縮されて面白かったので、鍛えなおしてまたチャレンジです。

  2. HITMAN より:

    おぉ、見事にTDを決めたんですね!!
    4時間半というとなかなかのロングドライブ、そりゃドラマも沢山ありそうですね。
    シーズンエンドにならず無事に終えられただけでも凄いことです。
    僕もフルマラソン、やってみようかな・・・・(ハーフは経験あり)。

    1. JETS狂 より:

      シティマラソンって参加費高い分、面白みがいっぱいありますよ。1回走れば、話のネタがいっぱい出来ますし。
      35kmの苦しい道のりを超えて、神戸の中心地の三宮に入る角を曲がった瞬間に、大歓声の観客の大群の光景には感動しました。
      ジェッツのジャージを着てるせいか、思わず腕上げて「うぉ~!」ってなりましたよ。
      で、その後に普通は人間が入る事はできない、高速へのバイパスに入る坂道が鬼すぎて、テンションが底辺まで下がりましたが。(T_T)

      か細い女性や、おじいちゃんも何人も走ったので、頑張れば無理な距離では無いと思うので、オススメします。

コメントを残す