Week13:vs レッドスキンズ

コンサル効果はいかに?

残り1戦も負けられぬ厳しい状況において、次の相手は過去に9戦やって1勝しかしていない天敵レッドスキンズ。
過去のデータなど関係ないとはいえ、エンギは悪いのはたしか。

しかし今まで試合をビデオで見て、メールか電話でアドバイスするだけであったコンサルタントの”トム・ムーア”が重い腰を上げてスタジアムにやってきました。
彼は12年間コルツのOCを務め、マニングのハイパーオフェンスを牽引してきた実績があります。

もしや、これでサンチェスもマニングみたいになれるのか?

(←ナニ、このタイムアウト。ヤダ、カッコイイ。。)
[SPONSORED LINK] ▼前半
“トム・ムーア”はスタジアムの高いところにあるコーチ席に陣取る。しっかり頼むよおじいちゃん。

JETSのD#はシーズン序盤のようにレッドスキンズRB”ロイ・ヘル”のランが止まらねぇ。
ガンガン走られてTDを許す。この展開はヤバイぞ。
0-7

しかしJETSお返しのドライブはランとパスで細かく刻んで前進し、最後はRB”ショーン・グリーン”のランでTD!!
∩(・ω・)∩Touchdown!
これがコンサル効果なのか?とにかく振り出しに戻す。
7-7

相変わらずRB”ロイ・ヘル”に走られる。なんとかFGで止めるが、ランを潰さないとズルズルいかれるぞ。
7-10

チャレンジ成功も手伝って、次のレッドスキンズのO#は止める。
JETS反撃のO#はWR”サントニオ・ホームズ”の華麗なワンハンドキャッチも飛び出して、ランを中心に進んで、敵陣27ydからFG成功。
追いかける展開は慣れてるのよ。
10-10

TE”フレッド・デイヴィス”にロングゲインを許すも、レッドスキンズの次のO#もパントで終了・・・
と、思っていたらここでアクシデント発生!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
WR”ジェレミー・カーリー”がパントをファンブルし、これをレッドスキンズにカバーされる!!
おいおい、今週もやるのかい!( ̄Д ̄;;

敵陣18ydからO#を渡す最悪な展開だが、この危機をFGで止める。
今週もD#サマサマである。
10-13

レッドスキンズリードで前半終了。

▼後半
前半とうってかわってパントの蹴り合いで膠着状態。
先に調子を戻したのはJETS。パスからの組立をランに戻して、敵陣33ydから51ydのFG成功でまたも振り出しに戻す。
13-13

次のレッドスキンズのO#でRB”ロイ・ヘル”のランをILB”デイヴィッド・ハリス”がボールを叩いてファンブルを誘発。これをカバー!!。
最初はダウンと判定されるが、チャレンジで覆ってターンオーバー成立!!!やったぜ!
が、このチャンスを生かせずFG。しかもさっき51ydを決めたフォークが40ydを外す!!
またか!お前はよぉ!!(屮゜Д゜)屮

いろんな事があったのに試合は動かず第4Qへ突入。
レッドスキンズのO#にヤラレ続けるもメイビンがグロスマンを追いかけ回してO#を止める。

だが、JETSのパントからビッグリターン+反則により敵陣31ydからのO#を与えてしまう。
ここもなんとかD#が止めるが、46ydのFGを決められ再びリードされる。
13-16

残り8分弱。このままだと負ける・・。
だが、ここからが先週のようにJETSの真骨頂。TE”ジョシュ・ベイカー”初のリターンが伸びて自陣45y からのO#開始。

そして敵陣30yd。ダブルムーブでDBを振り切ったWR”サントニオ・ホームズ”へドンピシャの所に落とすロングパスがヒット!!!そのまま・・
TDキタ━━━━━∩(゜∀゜)∩━━━━━!!!!
やっと逆転!!!これぞサンチェスドライブ!!!!
20-16

だが1本でひっくり返る危険な状況。望みを託したD#がここで爆発!!
メイビンがT”ジャモール・ブラウン”を振り切ってグロスマンを捕らえファンブル!!これをOLB”カルヴィン・ペイス”がカバーし会心のターンオーバー!!!!
メイビ~~~ン!!お前が好きだ!! (°∀°)b

メイビンの活躍で得た敵陣9ydからのO#はRB”ショーン・グリーン”のワイルドキャットからのランでTD!
∩(・ω・)∩Touchdown!
3分前の状況が嘘みたいに一気に突き放した。
27-16

残り3分。レッドスキンズはFGで3点を返して8点差。オンサイドキックに全てを委ねる。
いきなりキックの方向をかえる小細工を入れるも失敗して、結局はJETSにカバーされた挙句にイリーガルフォーメーションの反則を取られる。

さらにRB”ショーン・グリーン”のランが一気に抜けて本日3度目のTDラン。
∩(・ω・)∩Touchdown!
もう客席がガラガラ。
34-19

最後はグロスマンのロングパスを弾いて浮いたところをDB”カイル・ウィルソン”がINTして試合終了。
よっしゃ連勝!!!かなり希望が湧いてきたぞ!!ヘ(゜∀゜*)ノ

2011年12月05日 @フェデックス・フィールド

    1Q 2Q 3Q 4Q OT total
ジェッツジェッツ (7-5-0) 7 3 3 21   34
レッドスキンズレッドスキンズ (4-8-0) 7 6 0 6   19

Stats

▼総評
スコアだけ見ると圧勝に見えるが実は試合終了5分前までリードされていた、いつもどうりのヤバイ展開。

またもパント処理をミスってファンブルロストや、40ydのFGをハズすSTの失態に足を引っ張られました。
試合中にSTのファンブル総集編が流れましたが、本当に毎週やらかしてます。これだけは早くなんとかしてくれ。

O#は最初のドライブはランとパスで刻んでTDを取れましたが、途中からパスが通らなくなり失速し大苦戦を強いられます。

で、最後はお約束のごとくサンチェスが逆転TDパスを決めますが、これも1stドライブ以外はレッドスキンズO#を抑えたD#のおかげです。本当にD#に助けられてばっかり。
最初に崩れたランD#をきっちり修正し、あとはTDを許さぬ堅守を見せました。
(7人ブリッツをあっさりグロスマンにかわされたシーンはカッコ悪かったが。)

で、逆転直後の重要なD#にメイビンのファンブルフォースで、一気に流れをつかんで突き放してまたも逆転勝利。

終盤までファンをハラハラさせて焦らして焦らして、最後にO#とD#が一気に爆発する展開に、もうJETSファンはドーパミン出まくりの大興奮だったしょう。
私もメイビンがFFしたシーンは興奮のあまり「うぉ~~~!!!!」と叫んで、思わず床を思いっきり叩いてネンザしたかと思いましたよ。(アホ)

負傷と言えば、マクナイトが開始早々に肘を痛めてロッカールームに下がりました。現地月曜日にMRIを取る重症のようです。
そして、トムリンソンがダウンのさいにD#ともつれて、また膝を痛めたシーンもあり、RB陣に不安が残ります。

とにもかくにも、これで7勝目でワイルドカード出場ラインに並びました。
残るあと4試合も全勝するつもりでなければPOには届かないでしょう。今シーズンも絶望の淵からよみがえってPOに行っちゃうのか!?

:本日のサンチェスはパス19/32回165yd獲得、1TD、0INT。
またもパス成功率が半分以下で勝利です。それにしても今週もOLは素晴らしかった。

ムーアの助言なのか、先週のような無茶投げはなくなり、無理と分かったらオーバースローに切り替えて投げ捨てるところに改善が見られました。

でも、もうちょっと成功率は上げて欲しいなぁ。

:グリーンの3TDの活躍より、一度はBUSTの烙印を押されたメイビンの奮闘にどうしても目がいきます。
レッドスキンズ反撃のドライブからFFを奪った事は、勝利を決定づけるものでした。

光速パスラッシャーが一人いるだけで、相手に与えるプレッシャーもかなりのものがあります。
本当に拾って正解でした。

ところで、ゴルストンは今頃、どこで何をしてるのかな?

  1. カゲ より:

    メイビンの動きは本当に良いですよね。
    グリーンのランも良かったし、ホームズのキャッチは流石ですよ。
    痛んだマクナイト、トムリンソンのRB陣がなんかやばそうですが、、、
    団子状態なのでPO行くには全勝しかないでしょうね。
    しつこいようですが、私はクレメンスの投げるのがみたいです。
    更新御疲れ様です。

    1. JETS狂 より:

      スケジュール的にはJETSは楽な方ですが、ラスト2試合が鬼門ですね。
      ドルフィンズがこんだけ強くなるとは予想外でした。個人的にはおとなしくしてドラフト有利にしたほうがいいのに、カウボーイズと1点差の接戦をくりひろげ、レイダースに圧勝する力を持ってますね。
      とにかく、全勝かつ他のPO戦線のチームの負けを念じるのみです。

      で、テキサンズは守備で勝ったみたいなので、クレメンスを試してくれないか、こっちも念じるのみですw。

  2. ぷんじん より:

    あんまり進んでないようで4TDと言うことは、決定力だけはあるってことですから、STが頑張ってフィールドポジションを良くすれば、”並のQB”サンチェスでも何とかするわけで、そう言う意味ではマクナイトが心配ですね。
    しかしイルカさんチーム頑張りますね。最終戦がPO決定戦になりそうな雰囲気ですけど、どうなりますやら。

    1. JETS狂 より:

      第4Qの終盤にまとめて3TDなので、もっとコンスタントにとって楽したいですね。
      マクナイトは戦力として計算できるまで育ったので、負傷が心配です。カーリーがファンブル後にパントリターンはレナードが入りましたが、彼にはD#に専念してほしいので、全部フェアキャッチでもいいからファンブルしないようにお願いしたいですね。

      Week17はボーナスゲームだと思っていたのに、何かそうでもなくなってきました。いったいどこからそんなモチベーションが来るのか??。
      正直、今やると負けそうな感じですので、Week17までには元のイルカさんに戻ってくれることに期待してます。

  3. nyj より:

    今週はテレビで見られなかったのですが、よい試合だったみたいですね。でも今年はプレイオフではなく、スーパー制覇が取りざたされていたシーズンです。序盤に向けて圧倒的な安定感か、もしくは、ギャンブルの連続みたいなあやしい強さがでて来てくれることを祈ります。
    プレイオフ戦線は、本当にジェッツが負けたチームばかりですね!
    がんばれ!

    1. JETS狂 より:

      先週同様にラストまでリードされ、どうなるか分からぬ非常に心臓に悪い内容でした。
      D#はいいですが、O#とSTがどうも不安定です。特にSTのミスはもうカンベンです。

      POピクチャーでも7勝チームを並べるとJETSは一番下になります。とにかくレイブンズには地区優勝してもらって、ブロンコスとレイダースはどっちが優勝でもいいので2人とも連敗してもらわないといけません。
      またも奇跡は起こるのか?みんなでティーボウみたく神に祈りましょ。

  4. ダイスケ より:

    メイビン、やりましたね。当地のESPNの解説も『ライアン監督はなんと選手の潜在能力を見抜くのに秀でていることか』と絶賛されてました。相手のガードを振り払ってQBに突撃する姿はシビれますね。RBの怪我が不安ですが、是非この勢いで残り試合頑張って欲しいところ。しかし、パントをファンブルするのはもはやお約束でしね…。
    で、今週末、またメットライフスタジアムで観戦してきちゃいます!。前回のパッツ戦は試合終了前にガラガラになってしまう惨敗でしたが今回こそは試合終了とともにスタジアム全体で勝利の美酒に酔いしれたいっす。

    1. JETS狂 より:

      また現地観戦ですか!この時期にうらやましい!!!応援を頼みます!!
      メイビンの活躍は見事でした。なぜライアンはメイビンの才能を見抜いて、ゴルストンの才能の無さを見抜けなかったのかw。

      次週もパルコにサックを浴びせまくって、スタジアムを盛り上げてくれるでしょう。!!!やってまえ!メイビ~~~~ン!!!

コメントを残す