結果発表:一番最初に好きになったNFL選手は?

久々の投票の宴は「ダサジャージ選手権」や「オチョシンコ、改名するなら」などに比べて遥かにマトモなお題でしたので、105票も投票をいただきました。
皆様、ご協力ありがとうございました。m(_ _)m

では早速ですが、結果発表です。

[SPONSORED LINK]
1位:
13.3% (14票/13.3%)
・実績、実力、イケメンを兼ね備える最強QB「トム・ブレイディ」
-一番最初に知った選手が、一番好きな選手になりました。ペイトリオッツファンの中学生です。
-やはり現役最強のこの人
→怨敵ですが、これは否定できない。実力&イケメンに加えて、嫁がスーパーモデルでスキャンダルも無い私生活もパーフェクトな男。
期待されないドラフト6巡からNFLのトップに成り上がったという背景も、好感度を上げてますね。
https://www.youtube.com/watch?v=bUyQ_HsO4ZE

2位:10.5% (11票/10.5%)
・伝説の鉄人「ブレット・ファーブ」
-学生時代が全盛期。そして、大人になった私をアメフトに戻してくれたキッカケの選手。
-ファーブの強肩をみて一瞬でファンになりました!
→2位はレシーバーの指をへし折ったという逸話があるぐらいの豪腕と、前人未到の先発連続出場記録を打ち立てるタフさを兼ね備えるブレット・ファーブ。
顔もダンディ系で渋く、ワイルドな男の理想系でしょう。まぁ最後の方のゴタゴタは考え物ですが。(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=dg3uSwCvvZI

3位:7.6% (8票/7.6%)
・カート・ワーナー
-The greatest show on the tuf!
-カージナルスに入って再びスーパーボウルに出場したのは凄いと思いました。負けてしまいましたが。
→ラムズでSBを制覇し、さらに時を経て弱小カーディナルスを初のSB出場に導いた奇跡を起こす男。
このブログの「試合結果(2008-2009)」を見てもらえばわかりますが、SBではスティーラーズに敗れるものの、誰も期待していなかったカーディナルスが優勝候補を次々と破る快進撃には衝撃を受けました。
スーパーの店員から夢をあきらめず努力を重ねて、NFLのスターに成り上がった背景もドラマチックで素晴らしいですね。

・バリー・サンダース
-ルールも知らないまま何となくBSで見ていた試合での超絶ラッシングに一発で魅了されました。
-いや~、すごかったっすよ。
-一目見ただけで他の選手との「絶対的な差」を感じたあの走り。彼が自分にとって最初のアイドルです。
→私はリアルタイムではないのですが、YouTubeからもわかるように鬼のようなカットを得意するライオンズのRB。
D#も目で追えていない華麗なランは見るものを魅了したでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=UUVFZYYzHPU

4位:4.8% (5票/4.8%)
・NFL知らない人も知っている「ジョー・モンタナ」
-アメフトを知らない人にアメフトを知らしめた彼の功績は素晴らしい。
→私もNFLを知る以前でも、不思議な事に名前だけは知っていたモンタナ。モンタナ・マジックの社会に与えた影響のすごさが分かります。

・シーズン最多得点「ラダニアン・トムリンソン」
-アイシールド21のモデルなのではという噂を聞いて見てみたらカッコよかった!それ以来彼のファンです。
→最近NFLを見始めた人には漫画アイシールド21のモデルということで愛着がありますが、数々のNFLの記録を塗り替えた伝説級のRBということは言うまでもなし。
しかしSBに出場した事はありません。現在は我らがJETSに所属しており、なんとかしてSBの舞台に立たせてやりたいです。

5位:3.8% (4票/3.8%)
・元JETSの貴公子「チャド・ペニントン」
-何度でもよみがえり結果を出す不屈の男かつ、理想のリーダー。
-プレーオフでマニング軍団を破った姿を見てからのジェッツファンです!
→私も投票するとしたらこの人。このメンツに比べたら見劣りするのに、予想外に票が入り驚いてます。
他の化け物たちに比べたら身体能力は低いし負傷が多い。だが人間性と不屈の闘志、そしてチームを変えるリーダーシップは一流。
記録でいえば、カムバック賞を2回受賞したのはペニントンだけですね。

今シーズンは解説をやってますが、もしNFLにいたら引っ張りダコだったろうに・・・・残念。

6位:2.9% (3票/2.9%)
・エミット・スミス
・サントニオ・ホームズ
-スーパーボウルMVP獲得時の笑顔、「決勝点男」のネーミングも気に入っています。
-小さくて短気、審判へのアピールが主人(大学時代RB)にうりふたつだから。
・ダレル・リーヴィス
-初めてNFLの試合を見たときにINTをぶちかましてくれやがりました
・一応、このサイトの現主役「マーク・サンチェス」
-娘と同じ大学の関係で応援するようになった。
・野人「トロイ・ポラマル」

→JETSの攻守の顔が3人そろって6位です。
サンチェスの「娘と同じ大学」ってのが、まるで高校野球感覚でスゴイですね。 ∑(゜ Д゜)

7位:1.9% (2票/1.9%)
・Joe Namath
-? 当たり前でしょ。
-眩しいばかりの「アメリカズ・プレーヤー」。以来ずっとJetsファンです。
・ドナルド・ドライバー
-あの笑顔にやられました
・ドリュー・ブリーズ
-SD時代から好きです
・パーフェクトシーズン「ダン・マリーノ」
・ランドール・カニンガム
-スミマセン、古くて・・・w
・ローレンス・テーラー
-真の L.T はこっち

→ネイマスが最初に好きになったって、頭が上がらぬ程のJETSファン歴。まさに真のJETS狂様です。
ローレンス・テイラーなどやマリーノなどリアルタイムで無いにしろ、名前は頻繁に聞くレジェンドはやはりランクイン。
現役ではブリーズとドライバーがランクイン。”ドナルド・ドライバー”ってWRなのに今だ先発ってのがタフすぎ。

8位:1.0% (1票/1.0%)
・T坊にもの申す「ジョン・エルウェイ」
・あんたヤバすぎるぜ!「ダムコング・スー」
・アンドレ・ライズン
-モンタナと言いたいとこですが、アトランタを好きになったきっかけの代表者として彼を推す。
・ウェイン クレベット
・ケン・オブライエン
・サーマン・トーマス
・ジェイク・スコット
・ジェリー・ライス
-この人、最高でした
・ジム・ケリー
-ノーハドルオフェンスでスーパーボールまであと一歩
・ジャマール・アンダーソン
-ダーティーバードダンス。決してダーティープレーヤーではないですが。
・ジョン・リギンス
-第17回スーパーボウルMVP。元祖?ディーゼル。実は元はNYJ
・スティーブ・マクネア
-初めて試合開始からキチンと見た試合がラムズとのSBでした。そこでマクネアのプレイに釘付けに。
・テッド ヘンドリックス
・ドノバン・マクナブ
-1997年から離れていたNFLに復帰するきっかけになった選手だし、彼こそが永遠のミスター・イーグルス!
・ビニー・テスタバーディ
-NHKBSでみたマンデーナイトミラクル!とにかく笑いました。巨泉さんの解説も面白かった。。
・ブーマーアサイアソン
-初めてNFLの試合をまともに見たのが「ザ・モンタナ・ドライブ」その餌食になった悲運のQBがその後・・・。
・ボブ・グリーシー
-我が家にカラーテレビが来た1974年、ドルフィンズやレッドスキンズのカラーが新鮮でした。
・マイケル・ヴィック
-パスがダメなら走ればいいじゃん。
・レイ・ガイ
-70年代OAKのNFL最強パンター。へルメットより高く上がるつま先に芸術を見ました。
・レイ・ルイス
-ベテラン中のベテラン!!
・逆転兄者「ペイトン・マニング」
・微妙なバスト レジー・ブッシュ
・ランディ・モス
-モスがルーキーの時からNFLを見始めたので。当時からド変態キャッチ連発でした。引退はショックでした。

→1票はさすがに多い。「我が家にカラーテレビが来た1974年」ってコメントがインパクトありすぎますね。
JETS関連ではケン・オブライエンやテスタバーディーがランクイン。
マクネアの死は本当に残念でした。モスはパッツなんですけど、彼にはSBリングを取らしてやりたかった。ジャイアンツは空気読めよぉ。
しっかし、ネタで突っ込んだスーさんに票が入っちゃうとはw。

▼総評
ノリでやった企画ですが、やはり思う選手は人それぞれですので割れました。
なので、まとめるのに時間が思いっきりかかりました。こうなると分かったてたんですけど、しんどかった~。( ̄Д ̄;
またしてもこの企画・・・・

NFLイメージ

  1. カゲ より:

    クレベットって懐かしいですね~
    私は結構好きでした。

    1. JETS狂 より:

      ブログやりだして長いですが、NFL歴では皆さんにとうてい適いませんので、けっこう「誰?」って人が多数、ランクインされてました。
      私の生まれる前から見てるって、ネットも無い時代にどうやってNFLの詳細な情報を仕入れていたのか不思議です。(現地に住んでたのかな?)
      そして、やはり近年ではブレイディが人気者であるということが、よく分かりました。
      JETSファンにとっちゃ、彼はダースベイダーみたいな存在でしかないです。( ̄∩ ̄#

  2. ぷんじん より:

    ジョン・リギンスが入っているなんてうれしいですね。あのタックラーを、二人くらい引きずったまま走るパワフルなランが懐かしいです。今のジェッツに欲しいですねえ。
    確か第17回SBでMVPになった時はすでに40歳になっていたのでは?RBとしては驚異的な寿命ですな。
    私がNFLの存在を知った30年位前は、信じられないことに地上波でNFL中継をしていたのですよね。日曜の昼には録画、土曜の夕方にはダイジェストをやっていた記憶があります。
    リギンスがMVPになったSBは確か生中継で見たような気がします。

    1. JETS狂 より:

      NFLって昔の方が地上波でバンバンやってたんですか。まるでプロレスですね。
      本当にSB以外も地上波で流して欲しいですよ。やはり日本人選手のNFL入りが必須でしょうかね。
      いつかNFLが地上波で普通に流れる事を夢見て、今は記事を書きまくって少しでもファン獲得に勤めるしかありませぬです。

  3. 黄金郷 より:

    Bradyは今の奥さんと結婚する前に・・・ま、いいや。それより、3位が2人いたら、次は5位ですよ。

    1. JETS狂 より:

      ご指摘どうり、順位に関してはカウントに悩みました。結果、票数を順位と考えてこうなりました。(数えるのがメンドウなだけですw。)

コメントを残す