JETSはおりませぬ
我らがJETSはプレーオフ目前にまで行きつつも痛恨の3連敗で敗退。
今回は勝手に応援チームを作って客観的に楽しみましょ。

今シーズンは常連であるコルツがいない上にAFC北から3チームが進出するという、これまでと違う空気をかもし出しております。
ちなみに個人的にティーボウのブロンコスを応援してます。彼がもしSBを制覇したら、もはや神ですよ。

では恒例の独断と偏見のプレーオフ出場チーム紹介、まずはAFC編です。

[SPONSORED LINK]


り越えろ!鬼門のジレットスタジアム
・第1シード:ニューイングランド・ペイトリオッツ
ベテラン獲得に失敗しようが、DBがいなくなろうが関係なし。
ブレイディ&ベリチックが居る限り、沈まぬ太陽であるペイトリオッツがまたも第1シードで進出。

しかし近年のプレーオフではホームであるはずのジレットスタジアムで2年連続敗退。
今シーズンこそSBに進出し、ブレイディは4つ目のSBリング獲得なるか。

ラッコそろそろ満期ですよ
・第2シード:ボルティモア・レイブンズ
もはやプレーオフの常連で、ルーキーイヤーから4回連続でプレーオフ出場となるQB”ジョー・フラッコ”。今回は第2シードで下位シードを迎え撃つ。
1試合毎に好不調が激しいところがあるが、今回こそ届くかスーパーボウル!?

ーム史上初のプレーオフ進出
・第3シード:ヒューストン・テキサンズ
リーグで一番新しいチームだけにチーム作りに苦しみ続け、とうとう期は熟した。
戦力も充実しコルツの不振も手伝って、とうとう念願の地区優勝を手にする。

だが、チームを牽引してきたQB”マット・ショーブ”がシーズンアウト。そしてバックアップのイエーツもWeek17で負傷しQBに不安が残るが、ここまで来たからには勝つしかない!

に愛された男、プレーオフに降臨
・第4シード:デンバー・ブロンコス
チーム不振のためにとうとう神の子ティーボウを投入したブロンコスは連勝を重ね、最後は勝たずともライバルの不振で地区優勝を手にする。
ティーボウ自身のQBとしての能力は低いものの、持ち前の身体能力と第4Qになるとパフォーマンスが上がる「ティーボウタイム」、そしてライバルチームの勝敗すら動かす「奇跡」を武器にプレーオフに嵐を巻き起こす。

の軍団、再発進
・第5シード:ピッツバーグ・スティーラーズ
昨シーズンはスーパーボウルで破れたものの、鉄の軍団は健在。今回はワイルドカードから登場となるが、優勝候補に揺るぎはなし。
しかしながら、QB”ベン・ロスリスバーガー”が捻挫から復帰するも、RB”ラシャード・メンデンホール”がWeek17のブラウンズ戦にて右ひざのじん帯断裂でシーズンアウトと最悪な状況。
ロスリスバーガーをシーズンアウト寸前に追い込んだのもブラウンズでしたし、スティーラーズファンはブラウンズには相当頭にきているでしょうな。(´д`lll)

たな牙を手に入れた北の虎
・第6シード:シンシナティ・ベンガルズ
最悪なシーズンで終わってマービン・ルイスHCの解任話が出ると、なぜか次のシーズンは強くなりプレーオフに行く不思議チームのベンガルズ。
チームの顔であったQB”カーソン・パーマー”&WR”チャド・オチョシンコ”から、ドラフトで獲得したQB”アンディ・ダルトン”&WR”A.J・グリーン”を起用するという、ホットラインを丸々入れ替える人事が当たり、最後は運も味方して第6シードから進出。
もしやルーキーコンビがスーパーボウル制覇しちゃうのか?