前回の記事「2011シーズン、プレーオフだけ応援チームを変えてみよう」 の続きです。
やっぱりブロンコス応援を加熱させるために、サイト名を昨年同様に変更してみました。
「JETS狂の宴」「スポマン JAPAN!!」など即興で数々の名タイトルを編み出してきた私が適当に思いついた今回のタイトルがこれだ!!!!

[SPONSORED LINK]



放課後 ティーボウタイム

わ!!アニメネタ!!∑(゜ Д゜)
と、お思いの方もいらっしゃるが、私はこの元ネタのアニメ「けいおん」とやらを全く見たことがありません。

昔カウントダウンTVでやたらこれが目に付いたので、脳に残ってしまったのでしょう。
「ティーボウタイム」って単語が出た時に、まっさきにコレが頭をよぎりました。

アイシールド21やアスミス事件など、NFLはアニメ絡みなネタも多いので、その便乗も込みです。

ちなみにティーボウに関して知識の無い方はPodCast番組「スポマン Japan!」(しつこいですが私が名づけた(°∀°)b )の第8回を聞いてください。
アメフトとQBというポジションに関して一からわかりやすく説明してくれます。
→スポマン JAPAN!

ちなみにこの番組、他の回はNFLと関係ないスポーツの話ですが、面白くて通勤がてらに聞いてます。
この間は見たことの無いアイスホッケーのうんちくを飲み会で語っちゃいました。結構、話のネタに使えますし、興味の無かった他のスポーツの見かたも変わり幅が広がりますよ。