2012年1月24日放談:G-menな人々が復活など

またも放談のお時間です。でも今日はNFLに関係するお話。

[SPONSORED LINK]
ずっと音沙汰の無かったジャイアンツのブログ「G-menな人々」の更新がありました。
前々からパッツを倒そうがパッカーズを倒そうが更新が無いので、ブログが終了したかと思っていたら、管理人が台風でエライ目にあっていたという事でブログ更新どころでは無かったようです。
だがジャイアンツのスーパーボウル進出で久々に更新され、いまだブログは健在であることが確認できました。
→G-menな人々

かつてから、いろんなNFLブログが出来ては消えを繰り返してきました。貴重なチーフス応援ブログ「やずややずや」とかはどうしちゃったんでしょ。
まぁ消えたブログとして感慨深いのが、やはりパッツ情報を大量に更新していた「PatsLIFE」さんですね。情報量はPakersZoneさんに匹敵しており、モックドラフトも行なっていた貴重なブログでした。
管理者さんがもしこれを見ていたら、スーパーボウル進出をきっかけに復活に期待したいです。
生沢浩さんの「インサイドブリッツ」の消滅も非常に残念でした。

で、私もこうやってブログをやってNFLの普及に少しでも役立てたらいいなと思っておりますが、ツィッターのNFL人口も増加しておりますし、これからNFLを見ていこうかと思う人がいたらチーム応援ブログを作ってみてはどうでしょうか。
何かのきっかけで好きなチームがあれば、それに関して書いてみると、そのチームを一層知ることになり、愛着も湧いてNFLを一層楽しく見ることができます。

FC2やライブドア、アメーバなどブログをタダで開設できるところは腐るほどあります。私も元はそういうブログスペースでやっていましたが、現在は自由を求めて安いレンタルサーバーを借りて、ワードプレスで「Jets狂の宴」をやっております。

コツとしては、マジメにならないこと。私のように何か書きたくなったらかけばいいだけです。チームブログを始めた人がいれば、ブログのコメント欄やツィッターで一報くださればサイドバーのブログ一覧に登録いたします。
(RSS付きが好ましいです)

ブログが増えて、NFLを知らぬ人がこのサイドバーを見たときに「え!!こんなに熱いの!?」と思わせたいのです。
この間、会社でNFLの話をしたら、「ああ、全員が北斗の拳のジャギのやつですね」って言われて、思わず手が出そうになりました。 (屮゜Д゜)屮

NFL JAPANという立派な基幹サイトもあり、ジャパンコンバインも行われ日本人選手がロースターに入る日も近いし、ファンがもっと増えモンタナ以来のブームが来ることを夢見ています。
面白いファンブログを作って、NFLを盛り上げる先駆者になってみてはどうでしょうか。

そして、ジャギとか言った奴に私の先見の目と偉大さを思い知らせていやる!!(屮゜Д゜)屮

  1. kazu より:

    JETS狂さんのブログはいつも楽しみにしています。また私の場合、インターネットエクスプローラーの上のお気に入りに入っており最初に訪れ、またNFLブログ更新状況で他のブログが更新されているかチェックするといった登竜門になっております。
    NFLのシーズンになると録画した試合を見ており、試合結果を見たくない為、今週の試合を見終わった週末と来週の試合のgap(穴)で見るのでなかなかNFLのブログが見れないのはつらいです。
    またネタQB kellen clemensがいないのもつらいですが

    1. JETS狂 より:

      コメントありがとうございます。
      実はこのサイト、関連リンクや他のブログさんの更新情報、ツィッターやオークション情報など、私が便利なように作ってます。
      自分が便利なものは人にも便利ということで、共存できている事はうれしいです。

      日本のファンにとったら結果封印ってツライですよね。最初はこのブログもJETSの日本放送まで、試合結果を書かないコンセプトだったのですが、さすがに月曜の試合を金曜放送とかになってくるとしんどいので放送日を気にせず書くようになりました。
      私が書かなくても、結局は他のサイトやツィッターでどこでもネタバレしますから。

      むしろ結果封印して帰ってから見る日は、仕事にめっちゃ集中できますw。

      クレメンスはどうなるんでしょうかねぇ。ショッテンハイマーが来た事でラムズ残留となればいいのですが、なんせ哀れな彼ですので何ともいえません。

コメントを残す